最終更新:

32
Comment

【5810002】大学合格実績

投稿者: 受験検討   (ID:aDIPFG.kX2Y) 投稿日時:2020年 03月 26日 08:58

実践女子学園中学校高等学校

ブログ最新記事

和装着付部が関東大会に...

春休み中の3月31日、本校の和装着付部が 「日本の心と美の祭典 全日本きもの装い...続きを読む

エデュで出ている大学合格実績の速報に、こちらの学校が見当たりません。昨年は出ていたようなのですが。
見落としてるのでしょうか。
後から追加されたりするのか、などご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5869688】 投稿者: 苦笑  (ID:7ElCWZQIIVU) 投稿日時:2020年 05月 07日 19:54

    >誰に訴えるわけでもなく

    >校長先生も先生方もお気の毒

    一体何を言っているんだろう、と思います。

    皆さん、この学校の被害者の方々は、ぼろぼろになりながら学校にその酷さを訴えています。

    お気の毒なのは、この学校の被害者の方々であり、教職員の方々はむしろ加害者なのです。

    何もご存知ない方が、他の方のコメントに対して噛みつかれるのは非常に失礼な事ですし、とてもみっともない事だと思います。

  2. 【5869719】 投稿者: 受験検討  (ID:aDIPFG.kX2Y) 投稿日時:2020年 05月 07日 20:20

    スレ主です。
    しばらくみない間にたくさんのコメントいただいており、気づかずに失礼しました。
    今年入学の方々の心強いコメント参考になります。
    私も昨年学校見学に行って素敵な学校と思いました。

    ただ、大学合格実績も、今年の中学入試結果もまだ公表されないのは気になっています。
    単純に検討材料として知りたいですし、なぜ公表されないのかもやはり気になるところです。

  3. 【5871990】 投稿者: その内  (ID:ujSQPGeD7H2) 投稿日時:2020年 05月 09日 23:41

    そうですよね。気になりますよね。
    私も受験前、そして入学後にもデータ気になってちょくちょく覗いてました。
    例年遅いです。かなりのんび〜りです。もう少し経つと掲載されると思いますよ。

    今年成人を迎えた年度の極一部の親御さんがあちらこちらの掲示板を荒らしていますが、趣味なんでしょうね。長年在校生が学校に掲示板の匿名機能を利用して嫌がらせを繰り返していますが、お気になさらず。

  4. 【5872233】 投稿者: いいえ  (ID:v9STk05U1Cg) 投稿日時:2020年 05月 10日 10:14

    “のんびり”、というのとは違うと思いますよ。

    この世相で休校が3月から続いているわけですから、時間的な余裕はいつも以上にあったはずです。

    また、偏差値にこだわらない教育を、というのであれば、それこそ早くに情報を公開すれば良いと思います。

    その方が、学校の信用度も上がるでしょう。

    普通に考えて、次年度の学校説明会をするに当たって、入試に関する情報が公開になっていないのは、どの様に考えても不自然ですし、むしろ非常識な事ではないでしょうか。

    “のんびりした学校だから、情報の公開が遅いのです。”

    そんな学校、魅力的ですか?

    学校自体が、偏差値が低下して、大学の進学実績を出せなくなっている事を気にしているから、情報の公開が遅い、その様に捉えられてしまっても仕方がない状況だと思いますよ。

    本当の事を指摘されているだけなのに、嫌がらせを受けている、とするのは被害妄想ではないでしょうか。

    また、学校を肯定する匿名の書き込みは良くて、学校に疑問を呈する匿名の書き込みは悪い、そういう論調にも疑問を覚えます。

    それに、一方的にコメントしている人を特定していますが、その方の書き込みではないかもしれませんよ?

    憶測なのに断定して発言されるのは止めた方が良いと思います。

  5. 【5872274】 投稿者: 受験検討  (ID:aDIPFG.kX2Y) 投稿日時:2020年 05月 10日 10:53

    コメントありがとうございます。
    昨年は遅くとも4月中には公開されていたのを見た記憶があるので、今年はさらに遅いんですね。
    いよいよ受験年なので、複数校の情報を早く見てオンライン説明会にも参加していきたいのですが、他は出揃ってるのに実践だけまだな状況で説明会の予約もしないでいます。

    実績が良ければ良いほどいいと思ってるわけでなく、我が子の身の丈にあってそうかも含めて見たいのですが。

  6. 【5874718】 投稿者: まあ  (ID:H1i673..jb.) 投稿日時:2020年 05月 12日 14:02

    何をもって良い悪いとするのかは、その人の価値観(レベル)によりますからね。
    でも、これだけ指摘されているのに、どうして実績が公開(情報が更新)されないのでしょうか?
    これでは、どんな憶測をされてしまっても仕方がないと思います。
    学校自体の行いが、様々な憶測や疑惑を招いている様に見えます。

  7. 【5874787】 投稿者: そこまで、、、  (ID:DXeL0M.WCFU) 投稿日時:2020年 05月 12日 14:59

    オンライン説明会で公開されてますよね。。。

  8. 【5874858】 投稿者: でも  (ID:H1i673..jb.) 投稿日時:2020年 05月 12日 16:00

    オンライン説明会って、この間の週末に第1回目があったばかりですよね。
    やっぱり、5月の中旬に差し掛かる頃に公開って、どう考えても遅いですよ!
    しかも、オンライン説明会を視聴した人達だけに向けてって……

    このスレッドが立ったのは3月ですし、他校はとっくの昔に広く一般向けに情報を公開していますよ?
    これでは、様々な疑念を持たれてしまっても仕方がないのではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す