最終更新:

16
Comment

【1329812】電車内で見かける光景

投稿者: 地元住人   (ID:Fua5MBwm8eY) 投稿日時:2009年 06月 15日 08:54

日本大学藤沢高等学校・藤沢中学校

ブログ最新記事

本校卒業生がミス日本(...

本校卒業生の安井南さんがミス日本(水の天使)に選ばれました。安井さんは本校中...続きを読む

小田急江ノ島線で通勤をしている者です。

日大藤沢中学の生徒さんはなぜ下校中の電車内でものを食べるのでしょうか。
育ち盛りで部活の帰りでしょうから、おなかが空いているのは良く分かります。
ですが、コンビニで買ったと思しきフライドチキンやコロッケをぱくつきながら電車に乗り込んでくるのは目に余ります。
立ったままカップラーメンをすすりこんでいたのを見たときは、あまりのことに凝視してしまうくらいでした(物欲しげに見えていませんように・・・)。

これが2,3度なら大目に見ることもできます。
小さなお菓子程度でも、笑って許せます。
ですが、ほぼ毎日、こういう光景を目にします。

高校の生徒さんはきちんとした印象で、とても好感を持っていただけに、中学生の振る舞いにはがっかりです。
この沿線には私立の学校がいくつかありますが、こんなにお行儀が悪いのはこの学校の中学生だけです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1815543】 投稿者: 確かに・・・  (ID:bA2gUAMTWgc) 投稿日時:2010年 08月 04日 20:12

ちょっと厳しい見方かもしれませんね・・・

でも地下鉄通学の子は結構いると思いますよ。
    電車で一駅の湘南台は、横浜市営地下鉄の駅に接続していますので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す