最終更新:

7
Comment

【2039433】日藤中学サッカー部について

投稿者: 新6年生   (ID:C1tKISqTp0.) 投稿日時:2011年 02月 28日 09:37

日本大学藤沢高等学校・藤沢中学校

ブログ最新記事

本校卒業生がミス日本(...

本校卒業生の安井南さんがミス日本(水の天使)に選ばれました。安井さんは本校中...続きを読む

サッカーに夢中の新6年の息子がいます。
高校サッカーを見て、
ぜひ自分も日藤サッカー部に入りたい!!
と、受験勉強を日々頑張っています。

そこで教えていただきたいのですが、
 
日藤中学サッカー部は、
人数が揃っているのでしょうか?
週何日ほど練習がおこなわれるのでしょうか?
対外試合は行われているのでしょうか?
合宿はあるのでしょうか?

そして、一番気になるのは、
そのまま高校のサッカー部にも所属できるのか…

高校ではサッカー特待生が入ってくるのですよねえ…

どなたか教えてください。お願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2082695】 投稿者: 日藤中学サッカー部関係者  (ID:/SmIwMb3hBM) 投稿日時:2011年 04月 03日 17:32

    通常は日曜日以外の日に活動をしています。
    人数は18名で、紅白戦はできないと思いますが、外との試合はよくしています。
    今月の4月には公式戦に出る予定だそうです。時々、大学のほうの人工芝グラウンドで試合をすることもあるそうです。
    合宿はまだしたことはないと思いますが、いずれするんじゃないでしょうか。
    おととしできたばかりの部活ですが、練習をしっかりできる環境はちゃんとあると思います。

    高校のサッカー部へは、高校へあがれさえできれば入れると思います。

    戦力になる新一年生がほしいとみな口をそろえていっておりました

    みな仲がよく、雰囲気もいい部活だと思いますので是非入ってみてはどうでしょうか。

  2. 【2084254】 投稿者: 新6年生  (ID:QIR2qfDTZs2) 投稿日時:2011年 04月 05日 09:32

    書き込みありがとうございます。

    しばらく音沙汰がなかったため、
    サッカー部の人数はそんなに少ないのかな~と心配していた矢先だったので、
    嬉しいです。

    新設されたばかりでも、みんな頑張っているのですね~。

    うちの息子も今、少年団でのサッカーと受験勉強を両立させるべく、
    日々頑張っています。

    日藤に行きたい動機がサッカーのため、
    受験ぎりぎりまで両立をしたい、と本人は望んでいます。

    どうなる事やら、ですが、
    今から皆さんの息子さんたちと一緒にプレーできる日を夢見て…

  3. 【2086499】 投稿者: 日藤中学サッカー部関係者  (ID:/SmIwMb3hBM) 投稿日時:2011年 04月 07日 13:11

    がんばってください!
    日大藤沢中学の生活も、少しずつ改善されて、すごしやすい、よい環境になってると思いますよ。

  4. 【2092035】 投稿者: こぐま  (ID:vRKCoewHB7M) 投稿日時:2011年 04月 12日 12:07

    新6年生様

    うちの息子と状況が全く同じでびっくりしました!
    うちの息子も数年前高校サッカーを見て日藤に行きたいとサッカーと勉強の両立を頑張っています。
    今も週4日の練習に参加し眠い目をこすりながら頑張っています。お互い頑張りましょう!!

    来年の春・・・
    一緒に日藤の制服を着てサッカー部入れると良いですね!!

  5. 【2696704】 投稿者: みかん  (ID:hmeM0vSrTpM) 投稿日時:2012年 09月 22日 20:49

    あまり、情報がないので参考になりました!。
    高校のサッカー部は、どんな感じか、ご存知のことがありましたら教えてください。
    高校サッカー部は、人数も大幅に増えるようですし、スポーツ推薦の方もいらっしゃるのでしょうか。
    できれば、6年間、楽しくサッカーをやらせてあげたいのですが。

  6. 【2698709】 投稿者: 息子がサッカー部  (ID:f.qtaGhvjBQ) 投稿日時:2012年 09月 24日 13:20

    高校は部員が100人弱います。
    入部するに当たってセレクションとかはないので誰でも入れます。
    公式戦はリーグ戦がKSリーグで年間18試合あります。BチームもエントリーしているのでK2リーグで年間9試合あります。トーナメントで関東大会・総体・選手権があります。(こちらはTOPチームのみ参加)
    練習試合はとても沢山組んでくれています。1年生のみのカップ戦とかもあったります。

    推薦で入ってる人もいますが、あくまで実力でレギュラーになってます。(当たり前か!)
    どこぞの学校のように推薦以外の人は同好会に入って下さいみたいなところと違って、みんなにチャンスがあるし一体感があっていい感じですよ。私はお勧めします。

    ひとつだけ、ちゃんと勉強もしてないと大変みたいです。1学期で赤点があると補修で合宿に行けないとか、テスト前でも試合が近いと練習があったりとか。でもみんなそれを乗り越えて頑張ってますよ。お子さんがサッカーだけやってりゃいいとお考えなら、やめておいた方がいいかと思います。

    10月はリーグ戦が7日・14日とありますので、ぜひ自分の目でごらんになって下さい。
    (日程はhttp://www2b.biglobe.ne.jp/~isao/u18-2012.htmで確認して下さい)

  7. 【2709383】 投稿者: みかん  (ID:rQUJre.xUJA) 投稿日時:2012年 10月 02日 20:13

    お返事をいただけないかと思い、開くことなく時間がたってしまいました。
    申し訳ありません。
    詳しく教えていただいて、ありがとうございました。

    子供はサッカーだけやってりゃいい。とは思っておりません。
    私も「まず勉強をきちんと出来た上での部活」と話しております。
    ただ、スポーツ推薦でなく、あまり上達しなかった場合、練習の機会が少なかったりするとつまらないだろうと思った次第です。

    残念ながら、現6年ですので、とても試合を見に行く時間はありませんが、参考になりました。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す