最終更新:

13
Comment

【2843757】この学校大丈夫ですか?

投稿者: エデュ好き   (ID:ziJFf1oWEKw) 投稿日時:2013年 02月 02日 18:13

何気に二次募集を見たら随時になっていました。

1年生が10名位らしいですね。

大丈夫なんでしょうかこの学校。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3775601】 投稿者: うわわわ…  (ID:tYM3EeUBP72) 投稿日時:2015年 06月 25日 12:29

    今度は「comming soon」ですよ!?
    本気でマズいのでは。

  2. 【3796492】 投稿者: 添削指導員  (ID:mCLMP0MyYGw) 投稿日時:2015年 07月 17日 01:15

    Comming soonはこのサイトのテンプレートみたいですよ。
    他の学校も皆commingです。

  3. 【3911504】 投稿者: フムフム  (ID:hLwOdNZJdr6) 投稿日時:2015年 11月 25日 02:10

    何気に皆さん悪く書かれてますね〜。
    特選コースが出来て2年目ですが、結構優秀な子がいる様ですよ。
    1年生で英検3級、2年生で英検準2級の合格者も輩出している様です。
    文系教科については高校の教材を使っている様です...
    何気にこの特選コースの中から7帝大や早慶上智理科大の合格者がでると思いますよ。
    何故そこまで言うかというと、私の娘が通ってるんですよ(^^)
    因みに私自身も7帝大の真ん中の大学卒業してますが、私の中学時代よりはるかに高等な学力ですね...
    結構楽しみにしてるんですよ...この特選の子達の大学受験の結果を...

  4. 【3913691】 投稿者: るみ  (ID:EE9NYtrOcoo) 投稿日時:2015年 11月 27日 17:46

    学校説明会や学園祭に行ったことがありますが、とても綺麗な校舎で、先生方も熱心、周囲の環境も良く、良い学校という印象を受けました。
    家庭科の調理実習は、マスコミなどでも活躍している赤堀博美先生が直接教えてくださるとか。
    なぜあまり人気がないのか不思議です。
    学校の経営は、多分、高校からの入学者が多いのと、隣の伝通院というとても大きなお寺の住職が、校長先生も兼任しているので、そちらの方で潤っている(こういう言い方もなんですが)のではないかと、推測(邪推?)しております。
    進学実績も、大変伸びているそうです。

  5. 【3929393】 投稿者: ♪  (ID:XpBemAH3KOM) 投稿日時:2015年 12月 15日 08:01

    どうゆうことですか?
    Coming soonって今現在10人程度って事ですか?

  6. 【3962239】 投稿者: 淑徳sc中等部特選クラスの父兄  (ID:6lIrz7ht8CM) 投稿日時:2016年 01月 17日 15:47

    今の2年生から特選クラスが出来ました。ですので1〜2年生についてですが、所謂特選クラスが10名前後で普通クラスが10〜15名前後です。
    数年前から本格的な学校改革が始まっています。
    まず最初に校長先生が伝通院の住職先生になり、徳川家の菩提寺でもある伝通院が本気で取り組んでいる事ですね。何故伝通院が本気で取り組んでいる事が凄いかと言うと、学校法人であり、宗教法人・公益財団法人でもあるんです。
    実際生徒1人当たりに対する学校の教育投資の高さ(全国で5指に入ってます)が挙げられますね。着実に成果が出ていますよ。各種検定試験などの結果は、立派なものです。

    この学校に通う生徒の親として、纏めてみました❗️

    何気に皆さん?悪く淑徳scについて書かれてますね〜。
    善意の第三者に対し、何かこの学校に憎悪を抱く輩が、意図的に各種メディアやSNSで、有りもし無いでたらめを組織的に風潮されてるようです。
    この学校の歴史を見れば、対外検討がつくと思いました。
    心当たりのある方々、これは【風説の流布】と言うれっきとした犯罪でる事を存じ上げて無いようですので、淑徳sc側の親心に感謝した方が良いかと思いますが、度が過ぎれば誰しも、
    堪忍袋の緒がきれます…。法治国家である日本国で権利の行使を淑徳sc側が行えば、犯罪者に成ってしまう事を、お教えしておきます。

    ネガティヴな纏め方から入りましたが、本質のポジティブな方に移ります。
    特選コースが出来て2年目ですが、結構優秀な子がいる様ですよ。
    1年生で英検3級、2年生で英検準2級の合格者も輩出している様です。
    文系教科については高校の教材を使っている様です...
    何気にこの特選コースの中から7帝大や早慶上智理科大の合格者がでると思いますよ。
    何故そこまで言うかというと、実際に子弟を2015年に入学させていただき、学校に行く折りに、先生方や生徒と話をしたり、研究成果を見たりしてますので安心下さい。
    因みに私自身も7帝大の真ん中のEN大学を卒業してますが、私の中学時代よりはるかに高等な学力ですね...
    結構楽しみにしてるんですよ...この特選の子達の大学受験の結果を‼️

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す