最終更新:

3
Comment

【1685395】エリアコラボレーションについて

投稿者: 梅   (ID:aONwxQRr6Rg) 投稿日時:2010年 04月 07日 20:46

白梅学園清修中学校・中高一貫部

ブログ最新記事

中学校課程修了式を行い...

中学校課程修了式を行いました。 真新しい制服に包まれた入学式から3年。 義務...続きを読む

白梅学園清修中学校についてお聞きします。
娘はヴァイオリンを習っていて、白梅のエリアコラボレーションの弦楽器に興味をもっているようです。
エリアコラボレーションとはクラブ活動とは違うのでしょうか。また、有料ですか。
在学の方、ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1696439】 投稿者: とある通りすがりの在校生  (ID:/V7jC8HpxLg) 投稿日時:2010年 04月 17日 17:00

    こんにちは。
    わたしはエリアコラボレーションを実際にやっていますが、有料ではありません。
    部活と違うところは、参加が強制ではないということ、
    つまり、用事があれば先生に言って、すぐに休めるということです。
    また他の学校の部活は、夕方遅くまでかかり、家に帰るとヘトヘトで宿題も大変、
    と聞きますが、エリアコラボレーションはそこまでキツイものではありません。
    弦楽器においては、ある程度できるようになると、自分の好きな曲を弾かせてくれたりもします。
    先生も明るく楽しいので、是非おすすめですよ

  2. 【1700618】 投稿者: 梅  (ID:aONwxQRr6Rg) 投稿日時:2010年 04月 21日 12:31

    とある通りすがりの在校生様

    ありがとうございました。
    ますます清修中学校に魅力を感じます。
    これから見学や説明会などに参加していきたいと思います。
    ありがとうございました。

  3. 【3916707】 投稿者: 一人ぼっち  (ID:ZPJwirAEBtY) 投稿日時:2015年 11月 30日 22:24

    今更遅いかもしれませんが白梅学園を受けてみようと思います。
    受験の時にある英語の面接はどんなことを話すんでしょうか。
    分かる方はいらっしゃいませんか。
    どうぞお力をお貸しください。
    おまちしております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す