最終更新:

6
Comment

【1582131】近県以外の受験者・通学者はいらっしゃいますか?

投稿者: アンジェリーナ   (ID:KUqwIzIOiEE) 投稿日時:2010年 01月 22日 14:28

聖セシリア小学校

ブログ最新記事

英語の授業体験

【 私立小学校・湘南フェスタ 】にて、本校の英語の授業体験ができます。 お気軽...続きを読む

新5年女児母です。
子供が受験を希望しております。
「勉強とバレエを両立したい」

地元の中高一貫では、中学に入学後に
レッスンなどが優先になり、学校のことがおろそかになるのは
先輩方を見ていて、子供心に色々不安もあるようです。

現在、こちらの学校で行われている「バレエ スタジオ」にて、
井上バレエ団からの先生のご指導も受けられるとのこと、
とても興味があります。

学校案内には寮の記述などなかったように思いますが、
神奈川(隣接した首都圏以外の)県外からの受験者・
下宿住まいの方などいらっしゃいますか?

バレエレッスンのこと、学校のことなど、
情報をいただけると助かります。よろしく御願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1584054】 投稿者: ぱぱ  (ID:ddGXla9KVHM) 投稿日時:2010年 01月 23日 22:45

    いないと思います。
    というか、そこまでして入るほどの学校じゃない。

  2. 【1587924】 投稿者: アンジェリーナ  (ID:KUqwIzIOiEE) 投稿日時:2010年 01月 26日 16:47

    ぱぱ様
    お返事ありがとうございました。
    ご意見が聞けてよかったです。

    日能研で説明会の折に偏差値表なども頂いて
    娘と改めて考えていたところでした。
    勉強をメインでいくのなら、地元と趣味程度に
    バレエはおさめておくのがいいのかもしれませんね。

    引き続き、情報ございましたら、よろしく御願いいたします。

  3. 【1594058】 投稿者: 中学在校生保護者  (ID:OZJWZUXOcfE) 投稿日時:2010年 01月 30日 12:36

    ...です。

    セシリアは大変丁寧な教育で、子供を大切に扱っていただき、親の心の琴線に触れる学校だと感じています。

    バレエについては、子供がやっておらず、済みませんが私はよく存じません。

    学校のホームページの「交通案内」のところに、通学範囲の詳しい表示があります。近県以外の通学は、現在ないようですね。学校に寮もないはずです。詳しいことは、学校に質問なさると、丁寧な回答があるものと思います。

  4. 【1601250】 投稿者: アンジェリーナ  (ID:KUqwIzIOiEE) 投稿日時:2010年 02月 04日 02:04

    中学在校生保護者さま

    在校生の保護者の方からの情報~

    ありがたく存じます。

    通学についてなど、早速、学校へ問い合わせをしてみます。


    なかなかこちらにレスがつきませんでしたので、
    (お返事をするのも遅くなり、失礼いたしました。)

    一旦、ここで〆させて頂きます。

    ご意見くださったお二方の方、どうもありがとうございました。

  5. 【1808092】 投稿者: 在校生  (ID:CGk6waqB4DI) 投稿日時:2010年 07月 26日 09:50

    セシリアを志望校として考えてくださって、うれしく思います。
    先日、講演会に出席させていただきましたが、その時やはり「この学校にしていてよかった」と改めて実感致しました。
    ですから、心豊かにお子さまとの大切なお時間をお過ごしになられるならば、是非にお勧め致します。
    通われているご父兄の方もとても素敵な方が多く、先生方もいつも丁寧にしてくださって感謝しております。
    お子様の力を信じてお受験されてみたらいかがでしょうか。

  6. 【1904089】 投稿者: のの  (ID:5ujMOLVHu6g) 投稿日時:2010年 11月 01日 21:37

    娘がセシリアにお世話になっています。
    やはり、小さな頃からバレエをやっていますが、コンクールを目指したり、プロのソリストを目指す方は、他のスタジオに通ってられます。
    ストレッチ代わりに、学校のスタジオで汗を流す方もいらっしゃいますけれど。。 
    体験レッスンが、小学生でも受けられます。一度、体験してみられたらいかがでしょう?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す