最終更新:

4
Comment

【2984356】日々の学習

投稿者: みいな   (ID:OPeyYrJs.rw) 投稿日時:2013年 05月 28日 17:29

先日、説明会に行きぜひこちらにお世話になりたいと思いました。
宿題の量などどのくらいなのでしょうか。
教えてください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2989591】 投稿者: M  (ID:TTzzn8SiW4w) 投稿日時:2013年 06月 01日 21:15

    宿題は毎日出る訳ではなく、その教科によって授業で終わらなかった所が宿題になったり、問題集が出たりします。量はクラスや先生によって違います

  2. 【2999591】 投稿者: 在校生母  (ID:nYOAyqCQzlM) 投稿日時:2013年 06月 10日 15:35

    説明会では学校の本質はわからないです。
    悪い学校ではありませんが
    説明会で聞いていたのと、入ってみての
    実際の状況はかなり違います。

    面倒見は良くありません。
    通塾率も実は高いです。

    わが子も中学時代から通塾しています。
    周りのお友達で塾に通っていないお嬢さんはいないかも
    しれません。

  3. 【3035367】 投稿者: 真夏  (ID:npPasjHyWgg) 投稿日時:2013年 07月 10日 09:27

    中1の母です。宿題の量は子供の様子をみていますと、無理のない感じです。

    基礎力定着のため、小テストがまめにあります。こつこつ毎日3時間ほど勉強して、学年上位におります。

    小テストでうまくいかなかった場合は補習があります。保護者会では、進路指導の先生がどのように日々、学習に取り組んでいくと良いのかお話しして下さいます。とても手厚い学習指導体制に感じます。

    周りのとても成績がよいお子様がたも、塾には通っておられず、毎日のこつこつ予習、復習で勉強をすまされ、それぞれのクラブ活動を楽しまれている様子です。

    先生にお聞きしましたら、難関大学へ合格されるお子様は、学校の先生に分からない所を、すぐ聞きに行き、自学自習のみで学習され、高3でどうしても苦手な分野のみ予備校で補強、もしくは最後まで予備校に行かない地道な学び方をされているお子様だそうです。

    勉強のことばかり書きましたが、毎日の学生生活は、面白そうに出来事を話してくれるので、とても楽しそうですよ。
    クラブも満喫していて、親としても、子供に合った学校に入学できたのだなと、本当にほっとしております。

    まだ、これからも説明会や文化祭などありますし、不安な面は先生にどんどん質問されて、お子様としっかり選ばれると良いと思います。

  4. 【3080410】 投稿者: 中1生徒  (ID:TZsN7chUYI6) 投稿日時:2013年 08月 18日 20:25

    私は中1の生徒なのですが、塾に通ってない方も全然いますよ!私も通ってないですし、自慢じゃないんですが成績は中の上です。母も説明会から帰ってきた時、「先生は塾に通わなくても、学校では成績がひどかった生徒に補習を行うので大丈夫です」とおっしゃっていたと。しかも、内部の方みんなが明るくて面白いし、ものすごく親切なので私も毎日を楽しんでいます。先生も実際の卒業生で20代の方が多く、元気ですごく親切なんです。だから、安心して入っていただければなと思っています!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す