最終更新:

8
Comment

【1697807】説明会の服装

投稿者: ひつじ   (ID:bLHbkXBKrj.) 投稿日時:2010年 04月 19日 00:21

説明会の服装についてお伺いいたします。
小学校受験時のように、紺スーツの方が多いのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2246246】 投稿者: 来年受験の子の親(><)  (ID:dhCARv.Qffk) 投稿日時:2011年 08月 24日 23:38

すでに1回目の説明会は終わっていますが
    2回目の説明会に行かれる方に。

他の学校の説明会とはまったく雰囲気が違いました。
    私はサラリーマンですが、スーツではなく、超クールビズの格好で会社に行っています。
    そのままの格好で行ったら、思いっきり浮きました。
    他に1組ほど同じような服装の方がおられましたが

皆さんきちんとした格好でこられております。
    スーツではなく、上品な服装で来られている方が多かったです。
    他の学校の説明会とはまったく異なっていました。

男性なら、暑くても上着を着用して来ており
    女性もワンピースの方もおられますが、遊び着ではない上品な(仕立ての良い)格好の方が多かったです。
    お子様も普段の公立の小学校に行く格好ではなかったです。

我が家にはこの雰囲気だけで来てはいけない所に来てしまった感が.....

しかし、学校は緑がすばらしく、校舎も古いながらもとても丁寧に使われており
    在校生の方も、丁寧で上品なお嬢様ばかりで、大人としてはあこがれてしまう学校でした。
    娘もここでお嬢様にでもなってくれれば....と思ったほど。

話がそれてしまいましたが、ラフすぎなく、派手でなく、上品な服装がいいかと思います。
    スーツ系は少なかった様に記憶しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す