最終更新:

26
Comment

【2154224】なんでもお答えします

投稿者: カタリナ   (ID:rm51ZA8n0Do) 投稿日時:2011年 06月 04日 22:04

エデュ最後に残されました23区女子中学校別掲示板。気になりまして投稿しました。ご質問いただければ可能な範囲で回答いたしますので是非ご利用ください。もちろん私以外にご覧になっている保護者の方、在校生の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4196675】 投稿者: 外部  (ID:q2BZMEgX93U) 投稿日時:2016年 07月 29日 00:15

    実際問題、中学からの外部生は、友達作りに苦労しますか?人見知りだったりすると、小学校からの内部生のコミュニティに入っていけないとか…?そう言うの、ありますか?

    内部生の方、お返事お待ちしてます。

    個人的には、こちらの学校の生徒さん達の高感度は非常に高いのですが。とても上品なイメージがあります。

  2. 【4204206】 投稿者: 桃色  (ID:RYBaWoo6YLE) 投稿日時:2016年 08月 05日 16:13

    ここの生徒さん(卒)に友人がいます。彼女は在学の頃に知り合いました。内部の方です。
    習い事で知り合いになった方で、私が後から入ったのですが、当時彼女の方から親切に話しかけて下さいましたよ。やはりみなさんが言われる様におっとりしています。話す前に見て感じたこともおっとりしていましたので、そのままでした。とても優しい方なので外部の子が入り馴染めないと言うことは無いと思いますよ。宗教もありますし、特に宗教教育は成長過程でとても良いのでは?特にドミニコ学園のは、と感じさせられます。ここに通う方は近郊の方が多いようですよ。大井町線沿線や東横線など。女子校ですしあまり遠いのも、と感じました。素敵な学校だと思います。

  3. 【4499758】 投稿者: 平成29年度から入学する者  (ID:foTGP2ouz1U) 投稿日時:2017年 03月 17日 14:34

    始めまして、来年度から聖ドミニコ高等学校に
    入学する者です。
    早速質問します。
    聖ドミニコ高等学校の健康診断って
    なにやるんですか?
    血液検査、貧血検査、注射などはあるんですか?
    私が前言ってた塾の先生の妹さんは宮城学院
    なんですけど、血液検査やってないと言ってたのですが、中学校の養護教諭の先生は女子高校だからあるかも、中学校がやっている健康診断は最低限やると言ってました。
    私は、血液をとるの、痛いのがどうしても嫌なので、健康診断の血液検査に日はサボろうと思ってます。

    長文になりましたが、聖ドミニコ高等学校では、
    血液検査、貧血検査、注射などはあるんですか?
    万が一あったら、親の同意があれば、
    やらなくて済むのですか?
    もう高校入学も近いので、早く答えてくれると幸いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す