最終更新:

9
Comment

【3273601】田園調布学園 学校指定用品について

投稿者: 入学予定保護者   (ID:2.mm7ivPF.g) 投稿日時:2014年 02月 06日 13:16

ありがたくご縁を頂き、この春入学予定の娘の保護者です。
本日、口座振替依頼書や学校指定用品についてのお知らせを頂きましたが、制服等、いくつかの購入先から選べるようですね。
東急本店、中央洋服店、富士洋装店…とあり、中央洋服店は特制服とW制服の2種類があり、富士洋装店の制服はELLEの制服?お値段もそれぞれ違うようで迷ってしまいそうです。

どうか実際に着用されている先輩方のオススメを教えて頂けないでしょうか?フィット感や素材感、手入れのしやすさ、特徴など、なんでも教えて頂けるとありがたいです。

また、サマーニットは2色あり、ベスト、長袖とありますが、どのタイプが使い勝手が良いでしょうか?

シャツには半袖と長袖がありますが、長袖のシャツは頻繁に着る機会がありますか?暑がりの娘は長袖を着てくれないかもしれないと余計な心配をしております。

カバンはMバック、Lバック、リュックサックとありますが、全部買ってしまって良い感じでしょうか?

沢山質問してしまいましたが、どれか一つでも、アドバイス頂けますと、嬉しいです。

最後になりますが、先輩の皆様、保護者の皆様、これからどうぞ宜しくお願いします。
我が娘を認めて合格をくださった田園調布学園に、感謝の気持ちとこれからの期待の気持ちでいっぱいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3274817】 投稿者: 入学予定保護者  (ID:2.mm7ivPF.g) 投稿日時:2014年 02月 07日 09:20

中等部の母 様
    中1母 様

ご親切に詳しく教えてくださり、ありがとうございました。アドバイスを参考にさせて頂き、次回採寸の機会に実物を見て娘と決めようと思います。

でんでん 様

横入りなんてとんでもないです。優しい先輩母様がいてくださり。田園調布学園に入学できることが本当に嬉しいですよね!

皆様、今後ともどうぞ、宜しくお願いいたします。
    ありがとうございました。

2. 【3274832】 投稿者: 中1母  (ID:ELCtK3G9m7Y) 投稿日時:2014年 02月 07日 09:28

でんでん様

バザーは去年の例ですが、初日に部活の発表の整理券を取るために開門15分前に並び、整理券をもらってやれやれ…と見回したところ、バザーが始まっていたので、夏服、冬服とも購入できました。
    セーラー服、夏冬のスカートが多く、私が見たときで数は各15着くらいずつあったでしょうか。数人ずつブースに入って品定めする形だったので、セール会場のような混乱もなく、ゆっくりサイズ確認できて、スマートなやり方だなぁと思いました。
    今年もバザーで出品があるといいですね^ ^

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す