最終更新:

1
Comment

【3686890】入学までの学習について

投稿者: かえる   (ID:Xs2tBMYa70.) 投稿日時:2015年 03月 10日 10:39

この4月に入学予定の者です。特に入学までの課題はありませんでしたが、娘がたるんでしまって不安です。これまでできなかった、学校のお友達と放課後に遊ぶとか、習い事の再開(週2回)ができるのは良いのですが… 一応、漢字練習と推奨図書を読むようにはしていますが、他のご家庭ではどんな様子か教えていただきたいと思います。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3686981】 投稿者: 中等部母  (ID:oTgwxZIuxlQ) 投稿日時:2015年 03月 10日 12:50

    受験が終わり卒業式を目前に控え「息抜き期」といったところでしょうか?
    塾によっては準備講座などがあるところもあるようですが、娘は読書程度しかしていませんでした。

    「英語はアルファベットから教えるので心配ない」とのことでしたが、実際はペンマンシップでアルファベットの書き取りの宿題を出されただけでした。
    入学当初は慣れない電車通学で疲れたり、あれこれと時間がかかったり・・・と、書き取り練習の時間がもったいなかった記憶があります。
    教材が届きましたら、アルファベットの書き取りくらいは先に進めておくと楽かもしれません。(楷書体の大文字と小文字程度)
    春休み中に進めて書き込まれてあったとしても、それを咎められることはないと思います。

    ご参考まで。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す