最終更新:

93
Comment

【3789653】どうしてこんなに言われなきゃいけないの?

投稿者: でんえんちょうふ   (ID:I31iujLigRU) 投稿日時:2015年 07月 09日 17:42

田園調布生です。
ここは親では無いけど見ています。

そこで思うんですけど何でこんなにディスられなきゃいけないんですか?
私は楽しい学校生活を過ごしています。
田園調布学園のどこがいけないんですか?
何でこんなに色々言われなきゃいけないんですか?
誰か教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3797729】 投稿者: 罪歌  (ID:/900IeWLk5I) 投稿日時:2015年 07月 18日 14:07

    だね
    私もそうおもう。

    (【3789865】 投稿者: 昭和(ID:oQeKDzSXoeY)投稿日時:15年 07月 09日 21:10
    でんえんちょうふ(ID:I31iujLigRU)さん

    精進日誌を書いて日々自分を振り返り、屋上で青春を感じてエンジョイし、
    昭和生まれ?昭和が好きな?生徒さんですよね。^^

    生徒です3(ID:I31iujLigRU)さんと同じIDなんだと、今、気がつきました。
    スレ立てしたんですね。

    ディするって、
    もしかしたら、「おっさん」呼ばわりされたことですか?
     または、矢印さんと同類(同一)と思われたこと?

    どっちかな? ^^ )私もこの人におっさんだのいわれました。ひどいですね。まー、この人いい年してネチケットが守れてないんで、あわれみの目で見てあげようじゃないかww

    あと、前書きこんだ中一のアスタ*です。試験も終わりましたし今度お話しませんか?

  2. 【3801664】 投稿者: お大事に  (ID:uCxbw1g8u8E) 投稿日時:2015年 07月 23日 17:19

    丸ごと二つのスレッド、削除されてましたね。自称中学1年生さんの立てたスレッド。

    在校生の親さんと通りすがりさん

    こわいを通り越して、異様でしたよ。

    在校生の親さん(ID:Z8TlScjbcko)
    >こわいさんの決めつけが本当に怖いのですけど。。

    通りすがり(ID:p3aunvKXKBo)さん

    >あなたの思考の方が「こ・わ・い」ですよ。

    お大事に・・・。

  3. 【3801666】 投稿者: 書き込み停止  (ID:uCxbw1g8u8E) 投稿日時:2015年 07月 23日 17:21

    になっていましたね。

    やっぱり、学校は eduを見ているんですね。

  4. 【3808238】 投稿者: まあ  (ID:J/Cn.WS1vqE) 投稿日時:2015年 07月 31日 13:30

    在校生ですけど、この学校にとても不満を持っています。この学校をよく知っていても知っていなくても嫌な人もいれば好いてる人もいます。人それぞれの意見があるので仕方がないと思いますが?

  5. 【3809053】 投稿者: いきさつ  (ID:wBrSgRonLu2) 投稿日時:2015年 08月 01日 12:19

    グループ学習って、教員の技能や経験が非常に重要なのに、
    そんな知識や経験もなく、
    お手軽に、
    「今日からグループ学習です」と、宣言し、お手軽に実施してしまった。

    保護者への説明は皆無。
    なのに、受験者への説明とHPでの大々的な宣伝を先行し、
    生徒の反対の声や要望はことごとく無視されてしまった。

    削除されたスレッドには、そうしたいきさつが詳しく書かれていました。

  6. 【3809060】 投稿者: いきさつ  (ID:wBrSgRonLu2) 投稿日時:2015年 08月 01日 12:28

    「思考力を高めます!」なんて、大げさな派手な宣伝材料は在校生には、まったく無意味。

    たとえば、理科の授業。
    実験の数は、非常に少ない。グループ学習なんかより、実験を一つでも実施するほうが、
    先生の手間はかかるだろうけど、生徒にとっては、はるかに面白いし、興味や関心が高まる。

    先生の解説中心の授業では、思考力が高まらないというのはきっとそうでしょう。

    それならば、グループ学習とお手軽にしないで、地味だけど理科の実験を増やすとか、フィールドワークをするとか、
    そうした、宣伝材料にはならないかもしれないけど、
    本当に生徒が楽しく、好奇心をかきたてられるような授業をしていただきたいです。

    理科の実験、とっても少ないです。せっかく私立に入ったのに、施設もきれいなのに、
    もったいない。

    「グループ学習」と称して、おしゃべりに興じている生徒に気づきもしない先生方。
    お願いです。気づいてください。
    大量の宿題を出す前に、本来の授業を大切に運営してください。

    ずっと、ずっと、地味でも、手間と熱意をかけた授業であれば、生徒にも伝わります。
    そして、保護者にも、生徒を通じて伝わります。

    そんな授業づくりにエネルギーを注げば、元来、素直で真面目な生徒たちです。
    スレごと削除しなければならないような掲示板にならないはずです。

  7. 【3810247】 投稿者: 罪歌  (ID:/900IeWLk5I) 投稿日時:2015年 08月 02日 18:07

    いきさつさんへ~
    グループ学習、悪くないけど...?実験の数が少ない?むしろ多いと思う...あなたが在校生か保護者か知りませんがもっと学校の事知ろうね?

  8. 【3810826】 投稿者: お返事  (ID:wBrSgRonLu2) 投稿日時:2015年 08月 03日 13:15

    同じスレッドに学校批判が集中すると、スレッドごと潰されちゃうから、分散して書いた方がいいですね。

    理科1と理科2、あわせて1学期中に、実験を行ったのは、たったの1-2回。

    こちらの関係者さん(教員とは思いたくないが・・・)は、この数を多いとみる。

    多いとみるか、少ないとみるかは、主観の問題なので、自由です。
    ただ、
    比較で言えば、公立小学校の時のほうが、よっぽど、実験の数も質も上回っていましたね。悲しいことですが。

    ちなみに、受験生の時に丁寧に案内された、5階の理科実験用の特別室。
    5クラスのうちどこかのクラスが、オープンスクールの時に使う、くらいですね・・・。

    しかし、とんだ中学1年生ですね!
    速攻、削除された、異様なスレッドもありました。
    正直、あまり関わりたくない気はするけど、
    ここのスレッドは、潰さないように、大事にしている様子。

    ここでは、批判者を攻撃して追い払い、ほかのスレッドは、潰しちゃう戦法?

    こうなると、
    ほかのスレッドで、同じHNの在校生と称した、学校を褒める過去の投稿さえ、
    なにか胡散臭さを感じてしまいます・・。

    暑い中、ホント、お疲れ様です・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す