最終更新:

2
Comment

【1346373】キャンパス体験

投稿者: ちひろちゃん   (ID:vLG9Y8.9FpM) 投稿日時:2009年 06月 27日 20:06

キャンパス体験行ってきました。
娘もとても楽しかったようです。
校庭が狭いのが気になりますが。
クラブ活動も予想よりは盛んなようでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1412189】 投稿者: りぼんちゃん  (ID:060RxHbPszo) 投稿日時:2009年 08月 31日 17:43

    私たち親子も、このキャンパス体験にいってきました。小6の娘が新体操部に入りたがっており、体験してみましたが、練習室が狭かったのが気になっています。新体操部がどれくらい強いか、どなたか知りませんか?大会などには出ているのでしょうか?
    制服や、学校の雰囲気は気に入ったのですが、それだけが気になっていて、決断できずにいます。遠方に現在すんでおり、時間も費用もかかるので、なかなか見学に行けず、困っています。よろしくお願いします。

  2. 【1424006】 投稿者: フープちゃん  (ID:gJ5ojxpNi..) 投稿日時:2009年 09月 10日 16:48

    レスが無いようなので、詳しくはわかりませんがお答えします。
    5年ほど前に新人戦のリボンでお見かけしましたが、多分ここ数年出ていないと思います。
    新体操は毎年、扱う種目が変わるのでそれに応じた練習が必要です。
    全日本の代表候補だった方などにコーチをお願いして、毎日朝晩とハードな練習を他校はしていますので、大会はかなりレベルが高いです。
    鎌女はお勉強を主としているのでそのようなコーチを頼んだり、練習をする場所もありません。
    毎年文化祭では校庭でリボンやフープを使った演技をしており、風が吹くととても可哀想です。
    しかし体育祭では広い体育館を使って思いっきり演技が出来るので毎回大拍手です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す