最終更新:

1
Comment

【2069984】学校の雰囲気について

投稿者: 鎌倉市民   (ID:g8PYiRsC0Ls) 投稿日時:2011年 03月 24日 11:30

娘(小5)が鎌女のセーラー服に憧れており、偏差値も目指せる範囲内なので、
昨年秋の文化祭に行きました。

私は子供の時から鎌倉市民なので、電車で鎌女の生徒たちと同じ車両に乗ったりして、
そのときは、「かっこいいお姉さん」「自由な雰囲気」というイメージをもっていました。

ですが、文化祭に行ったとき、どうも生徒たちに覇気がないように感じました。

どのブース(展示室)でも、真面目な顔をして、ただ立っている(座っている)だけ。
お祭りだというのに、笑顔も元気もあまり見られませんでした。

最近の鎌女は、「真面目」「おりこうさん」「勤勉」という雰囲気なのでしょうか?

生徒の様子や、近年の偏差値の急上昇から推察するに、
学校側から「勉強」「勉強」と締め付けられているのかしら?と思われるのですが、
実際のところ、どうなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2076559】 投稿者: 春  (ID:zTk/iAfp1aI) 投稿日時:2011年 03月 29日 13:13

まもなく入学します。
    あちらこちら文化祭めぐりをして、鎌女をみた感想は、礼儀をきちんと躾され、好感度は高かったです。第一志望ではなかったですが、女の子が通う学校として感じがいい印象はうけていました。進学率の高さから、まじめなのでは?と思われるのかもしれませんが、実際、娘のまわりの進学する方々をみていても、明るくのびのびした元気がいいお嬢さんたくさんいます。
    山手の学校の皆さんと似た雰囲気ですよ。
    どこの学校でも一部分みただけでは、わからないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す