最終更新:

2
Comment

【3516908】数学の授業はどうですか

投稿者: 数学・算数教師   (ID:x6dwrQTBRIk) 投稿日時:2014年 09月 10日 23:24

プロの家庭教師です。

この学校の入試問題(算数)は毎年のように思いもしない工夫が凝らされていて、注目しています。
これだけの問題を作れる先生って大したものなんじゃないかと。

時に、ここのスレッドを見ていると学校は流行っているとは言えないし、やや無気力とさえ言えるくらいです。
正直、落差を感じます。

そこでここの在学生、卒業生、関係者の方にきかせてください。

この学校の数学の授業はどうですか?また文系進学の方が多い学校のようですがなぜでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3522652】 投稿者: 小町  (ID:bwvb986unjc) 投稿日時:2014年 09月 16日 07:16

    最近のスレを拝見させていただきましたが、なんとなく鎌女は活気のないアバウトな学校の様に表現されていますが
    中身はしっかりしてますよ。

    文系が多いという傾向は女子校だからではないでしょうか、
    理系の学部に行く生徒さんも多数いますよ。

  2. 【3523582】 投稿者: ゆい  (ID:2hcECLkeVVQ) 投稿日時:2014年 09月 16日 21:48

    活気はそれなりにあると思いますよ。
    体育祭は見ていて楽しかったです。
    受験雑誌で「自由派」に分類されたりしますが、それなりに決まりはあります。

    理系より文系が多いですが、理系の生徒も頑張っています。
    年度によって違いはありますが(今年は外大が多いとか、その前は国立理系が結構いるとか)。
    もちろん数学・理系にも熱心な先生いらっしゃいますし。
    ただ一番の強みは英語かな、と思います。

    持ち上げるつもりはありませんし、合わない生徒さんも もちろんいるとは思いますが、
    切磋琢磨できる学校ではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す