最終更新:

1
Comment

【1543718】補習や学習フォローはどうですか?

投稿者: 神奈子   (ID:.svCkDXkO12) 投稿日時:2009年 12月 15日 13:17

神奈川学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

コーラス部中学生が関東...

コーラス部中学生は、3月10日(日)に宇都宮市文化会館にて 開催された関東ヴォーカ...続きを読む

娘がこちらの学校を受験します。
生徒の皆さん方は明るく、先生方も熱心な印象があり親子共々気に入っています。

日頃の授業がわからない時や、試験の結果が悪い時などは
補習あるいは、質問などで、学習のフォローはしていただけるのでしょうか?
質問をすればフォローはしていただけるとは思いますが、多くの生徒が自ら補習や、質問などをしていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1574058】 投稿者: マリノ  (ID:6q7bgZM0goQ) 投稿日時:2010年 01月 16日 01:26

こんにちは。
    投稿されてから一ヶ月が経ってしまいましたね。
    娘の受験が終わってからは、余りこちらの掲示板を見る事もなくなってしまいました。今更…になってしまいますが、現在中学1年生の娘が神奈川学園に通っていますので、わかる範囲でお話しさせてください。

補習ですが、自分からの希望による補習というものはありません。
    定期テストで成績の振るわなかったお子さんに、指名補習があるのみだと思います。
    ただ、国語の漢字や英語の単語の小テストが頻繁にあり、合格をいただけない場合は合格点に達するまで再テストがあります。(たまに数学もあります)
    宿題の量も多く、運動系の部活に所属している娘は、宿題をこなすのも大変な様子です。でも、上の子が他の私立女子校に通っていますが、どこも宿題はたっぷりと出るみたいですね。
    先生への質問はもちろんいつでも受け付けてくれるのではないでしょうか。部活の無い日やテスト前には、放課後友達と残って宿題やテスト勉強をし、わからない所は先生に聞きに行っているようです。

入学してから感じた事ですが、やはり神奈川学園はとてもよく一人一人の事を見ていてくれているな…ということです。
    面倒見が良い学校…という学校はたくさんありますが、ここは本当に温かくフォローしてくれていると思います。
    (実はもう一人、私立の共学校に通っている子もいますので、どうしても比べてしまいます)

出願も始まり、いよいよ受験の日が近づいてきましたね。
    お子様はもちろん、親御さんも体調に気をつけて、頑張ってくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す