最終更新:

77
Comment

【4332156】最近の和洋九段の実態は?

投稿者: いったいどうなっているの?   (ID:Aa8Cg2eaOb2) 投稿日時:2016年 11月 22日 09:27

こちらの学校は、実は入学すると後悔するような学校でしょうか。


最近のいくつかのスレッドは、学校でのトラブルを自分の子供が親に相談してきたら、
子供の言うことを100%信用するなとか、和洋九段の保護者は過保護すぎるなどと
保護者会で、保護者に対して話しているとか、生徒個人を否定するような発言をする
教師がいるとか、個人情報に関しては、全くの無頓着だなどと言うように、学校側の
体制、先生の質、生徒の質が悪いように書かれており、受験して入学すると、
「話が違う」と思わざるを得ない実態なのかと心配します。


グローバルコースを作るとか、それに合わせて先生を留学させているとか、生徒に
自己肯定感を持たせる指導をしているとか、表向きはそのように改革をしているという
お話を伺います。
そして、施設案内では、決して高校棟を案内されません。高校生の姿を見せたくない?  
確かに文化祭では品の悪い高校生が10人くらいいたのを目撃しています。
それがボリュームゾーンの生徒の姿ですか?
体験授業のお手伝いや、文化祭の受付担当をしている生徒は、ましな生徒が選ばれている
だけでしょうか。


学校の姿勢、先生の質、生徒の質など実態はどうなのでしょうか。
すでに中1から乱れている子、イジメに遭っている子、問題教師がいるとか?
校長先生は?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4334280】 投稿者: 匿名  (ID:1WlqSOIb0xs) 投稿日時:2016年 11月 23日 21:15

    またステマですね。

  2. 【4334345】 投稿者: いったいどうなっているの?  (ID:Aa8Cg2eaOb2) 投稿日時:2016年 11月 23日 22:07

    時々登場される匿名さんが、胡散臭い。

    最近のスレッドをいくつか立てているのも匿名さん。
    すぐに「ステマだ」と答えるのも匿名さん。

    ご自分がここで述べていることが本当のことなのか、
    よほど和洋九段に恨みを持っていて、悪い学校だよと
    吹聴しているのか、よくわかりませんが、ちょっと怪しい
    存在です。

  3. 【4335406】 投稿者: 匿名  (ID:bwjjpdbYbqU) 投稿日時:2016年 11月 24日 19:28

    和洋九段は主様が考えている程酷い学校ではありません。
    高校生に品の悪いお嬢さんがいるとのご指摘ですが、ほとんどのお嬢さんが和洋生らいしい品のよいお嬢さんです。
    これからも伝統校としての品位と地位を守っていけるような学園になることを希望します。

    受講生のお嬢様方に素敵な春が来ることをお祈りいたします。

  4. 【4335985】 投稿者: 卒業生の親  (ID:rfhYOhvLaz2) 投稿日時:2016年 11月 25日 10:20

    我が家は、和洋九段に通わせて良かったと思っています。

  5. 【4352582】 投稿者: 在学生の父親  (ID:ngNBUaYnZqQ) 投稿日時:2016年 12月 08日 00:58

    今年娘を入学させましたが、現状は入れて良かった学校だと思っています。
    多少友達は選ぶ必要があるかもしれませんが、一生懸命にやる子には、全力でサポートしてくれると思います。
    もともと私立に入れるつもりはなかったので、12月頃に受験を決めて、大した受験勉強無しで合格したので最後まで入学させるか迷いましたが、入学時のレベルの割には、他の私立と比べてもそれ程授業レベルも低くは無いと思います。
    英語は1年から習熟度別で授業参観を見た限りレベル差は大きいとも感じましたが、長期休みの補習もあり、非常に満足しています。
    規律は多少厳し目かもしれませんが、近所の公立に通う子供達と比べても、良い環境で過ごせているように感じています。
    良いことばかりでは無いとは思いますが、現状はとても娘も私も満足度は高いと思います。
    参考になれば…

  6. 【4353401】 投稿者: 受験生  (ID:cBU1WN7LVyU) 投稿日時:2016年 12月 08日 19:08

    在校生の父親様、娘さんのお話をありがとうございました。
    先日説明会の個別面談でどうしてもここでの悶々としたものが残っていたので、
    お話してきました。
    校長先生とお話でき、いちおう自分の中ではすっきりしました。
    完璧な学校なんてないと思ってますし、中学生だからいろいろあるのもわかりますし、
    人間同士のつきあいをするのが学校なので、合う合わないがあるのもわかります。
    それを踏まえた上で、娘の学校選びをしてきたつもりです。
    校長先生とお話したあと、アンケート受け取りの場で文化祭の時にお世話になった
    高校生のお姉さんに会いお話することもでき(私のことを覚えていてくださっていた)、
    うれしい気分で帰宅できました。
    在校生の父親様の娘さんの後輩になれるように残された期間はわずかになってきましたが、
    過ごしていきたいと思います。

  7. 【4427722】 投稿者: 在校生  (ID:SkL4AOeal6Y) 投稿日時:2017年 02月 02日 11:17

    はじめまして。

    ただいま和洋九段中にいるものです。
    正直友達関係が異常にめんどくさく、ずっとひとりでいるこなどもクラスに数人います。

    不登校も学年で結構います。

    先生の目が甘いので、メリットデメリットあります。

    成績順に色々分けられるので頭の悪い子いい子で区別が結構つけられてる学校です。

    本当に期待している子には教師の対応もよく、対して期待していない子には本当に態度がひどいです。

    学校の設備はとてもいいです。

    カウンセリングルームもありますし、スタディステーションという自習室もあります。
    そこで先生に教えてもらうことも可能です。

    勉強をする環境に関してはとてもいいですが、生徒とそれを対処するべき先生はひどいですね。

  8. 【4599813】 投稿者: 在校生の母  (ID:oiXNkfsqM9s) 投稿日時:2017年 06月 05日 19:33

    今年、娘が入学しました。
    グローバルクラスや新しい入試方法で和洋らしくない元気すぎる生徒さんが多く入学されたように思います。
    友達からの舌打ち、暴言は日常茶飯事です。
    先輩がたはとても良い方が多いですが、同級生はちょっと…。
    トラブルで学校の担任に連絡しても、親に甘えるなと担任から子供は言われて帰ってきて泣いていました。

    もちろん、きちんとみてくださる先生がたも多いのは事実ですが、入学してみて、私立だから公立だからというのは、子供たちのトラブルに関してないと思ったほうがいいなと思いました。あとは、事が起きた時、先生がどのように対応して子供たちが丸くなるかだと思います。
    事実こんなもんですよね。期待しすぎました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す