最終更新:

8
Comment

【1675618】桐朋女子中学 朝の軽食について教えてください

投稿者: ココナッツ   (ID:H8dDHghssvI) 投稿日時:2010年 03月 29日 13:56

桐朋女子中では、朝、授業前に教室内で軽食を食べることはできるのでしょうか。
自宅から2時間以上かかり、家で朝食を食べても、昼までもたなくて勉強にも集中できないのでは・・・
と心配しています。
授業前ならと許されている学校もあるようですが、桐朋女子はどうなのでしょうか。
どなたかご存知でしたら教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1678013】 投稿者: 在校生の母  (ID:REIofMVhQ/A) 投稿日時:2010年 03月 31日 20:45

    ダメだと思います。

  2. 【1678400】 投稿者: ココナッツ  (ID:H8dDHghssvI) 投稿日時:2010年 04月 01日 07:33

    そうですか・・・了解しました。
    回答頂き、本当にありがとうございました

  3. 【1683125】 投稿者: 在校生です。  (ID:Jx0VJrkueJU) 投稿日時:2010年 04月 05日 19:09

    朝、学校に着いたらおにぎり食べてる子多いですよ(*^ω^*)私の学年では、朝、朝礼始まるまでは食べて良いことになってます★

  4. 【1684458】 投稿者: ココナッツ  (ID:H8dDHghssvI) 投稿日時:2010年 04月 06日 21:47

    書き込みありがとうございます!
    お返事が遅くなりすみません。
    心配過ぎるのかなあと落ち込み、もうどなたからも反応がないと
    思っていましたので、しばらく目を通していませんでした。
    桐朋女子のように順応性のある校風の学校は、
    もしかして大丈夫なのではないかと期待していたものですから・・・
    とても安心しました。
    本当にありがとうございました。

  5. 【1695040】 投稿者: 母娘桐朋生  (ID:l3WQ9.1FWjw) 投稿日時:2010年 04月 16日 12:18

    だいじょうぶですよ!
    うちの子も軽食を持たせてでています。
    きちんと自覚をもって行動できていれば、先生方は生徒自身の責任としてみるので、細かいことをいいません。
    規則がゆるいのも同じ考えで、生徒自身が自分で考えなければ禁止したところで意味がない。というのが学校の考え方です。
    授業に影響させたり、(食べ物のにおいを残してしまったり)することなく、自分の体調管理として人に迷惑さえかけなければ、
    全然オーケーです。
    ですが・・・我娘には、もっと早起きして家で食べられるようお説教はしますよ。
    桐朋生はなにごとにも、夢中になり、夜はたまった勉強、朝は次から次へと朝連が続きますから・・・
    少しでも睡眠時間をとらせたいと・・・こっそりホームルーム前に食べられるオニギリやパンを持たせています。

  6. 【1695839】 投稿者: ・・・  (ID:i5cAOYoQaMA) 投稿日時:2010年 04月 17日 00:35

    お弁当の時間以外に軽食がとれるなんて初めて聞きました。
    娘は、クラスメイトがパンを休み時間に食べていて(家が遠くて空腹だったようです)
    たまたま先生が気づかれ、それはそれはもの凄い勢いで叱られたようです。
    実際はどうなんでしょうか?学校側に届け出をしていれば良いのでしょうか。

  7. 【1698208】 投稿者: 母娘桐朋生  (ID:l3WQ9.1FWjw) 投稿日時:2010年 04月 19日 11:46

    語弊があったようですね・・・ごめんなさい。
    規則は規則です。守るのは当然ですし、早弁はもちろん禁止ですので先生は怒るでしょう。
    私が言いたかったのは、「おなかがすいたら軽食をとってもいい」ということではありません。
    うちの娘は、起きてすぐ食べられないが、朝食抜きでは昼までもたないし、身体にもよくないのではと、
    その分、ぎりぎりの登校ではなく余裕をもって登校し、ホームルーム前に、皆に迷惑をかけずに体調管理!?の為・・・とは
    言いすぎかもしれませんが、そういった方法をとっていると言う意味です。
    そりゃ、休み時間にパンをたべていたら怒られるでしょう。
    届出をすればいいとか・・・そんなことではなく、もし、お嬢様がおなかがすき過ぎて気分が悪くなるようなら、こっそり
    わからないように食べて元気をとりもどして頑張ればいい(自分の責任でみつかったら先生にあやまらなければなりませんよね)。
    元気な子は、お弁当までに皆おなかはすくでしょうが、ならば早起きして沢山朝食をちゃんとたべるとか、苦しくとも昼間でがまんしなさい!学校はそれがあたりまえです。
    質問の方は、通学に2時間かかるとおしゃっていたので、応援するつもりで緊急事態案をお教えしました。
    娘には前にもかきましたが、いつも早く起きて朝食をとるよう叱り飛ばしていますが、それができないための対処法です。
    ここでお答えすべきことではなかったかもしれませんね。失礼しました。
    皆さん、早起きをして、きちんと朝食をとり、学校では早弁など決してしないように、学校生活を送って下さい!
    我娘にも・・・そうさせます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す