最終更新:

17
Comment

【4431086】入学します

投稿者: 受験生母   (ID:9wtocWVGxa2) 投稿日時:2017年 02月 04日 11:41

一日にA受験し、合格をいただきました。
併願で午後に他校を受験し、偏差値では10ほど高いところでしたが、特待で合格をいただきました。

こちらで、いろいろ書き込まれていることに動揺したり、また「2人の娘」さまなどのお話にほっとしたりと、心穏やかとは遠い毎日でした。
結果としましては、本人の希望と、私が学校に問い合わせた結果も踏まえて、入学することにしました。

上の娘の学校は、掲示板の評判もとてもよく、施設も新しく充実した学校ですが、学校側の広報がいいことと書き込みの管理が行き届いているため、外部には漏れていないだけで、二年になる今の時点でもすでに何人も辞めていますし、高校には上がらず他高校を受験するという方がかなりいらっしゃいます。

桐朋は、みなさん忌憚ない意見が出せるところがいいところなのかな、と思っています。
好きなことなら、とことん頑張れる娘ですので、六年間で自分らしく成長していってくれたら、と思っています。

長文、失礼しました。
在校生の方々、どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4438074】 投稿者: 保護者  (ID:J/PWiyWSJRk) 投稿日時:2017年 02月 07日 20:27

    桐朋女子は校舎は古いです。たまに雨漏りもするそうです。でも、耐震工事はきちんとしていますよ。
    気になるなら実際に校舎を見に行かれたらどうでしょうか?

  2. 【4438089】 投稿者: 受験生母  (ID:1sboNKRO8FA) 投稿日時:2017年 02月 07日 20:32

    いろいろな情報、ありがとうございました。

    合格後すぐに手続きをして、娘は部活はなににしようか、体育祭が楽しみなど、4月からの生活を楽しみにしています。

    耐震性の問題も出ていますが、昨年に学校に問い合わせて問題ないと確認しました。こういうと、また新たなご批判を受けてしまいそうですが。

    いろいろ参考になりました。
    在校生の方、新入学の方、よろしくお願いします。

    これで、スレッドを〆させていただければと思います。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す