最終更新:

4
Comment

【4435359】ソフトボール部

投稿者: チビ紫   (ID:lcsIf29PROU) 投稿日時:2017年 02月 06日 13:43

桐朋女子に合格をいただきました。
親子ともに本当に嬉しくて、娘はすでに入学後の生活のことで頭の中はいっぱいです。
中でも一番気になっているのが部活で、娘はソフトボール部に入りたいと思っているようです。
ただ娘は全くの初心者で、今まであまり運動が得意な方でもなく、親としてはついていけるのか・・・と色々思ってしまいます。
親が心配するのは過保護かと思いますが、ソフトボール部の様子などを教えていただけたらお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4435893】 投稿者: ソフト部  (ID:4fowUPUO0dE) 投稿日時:2017年 02月 06日 19:26

    ソフトボール部は、中学チームは初心者大歓迎なので、先輩方や、先生方がちゃんと基礎から教えてくれます。
    入った時は、1年から3年まで同じチームなので、試合は3年が高校のチームに行ってから出るような感じになっています。
    先輩も、先生も優しいので、すごくいい部活だと思いますよ!
    まだ他のことが知りたい場合は、また書いていただければ、書き込みするかもしれません。

  2. 【4436496】 投稿者: チビ紫  (ID:lcsIf29PROU) 投稿日時:2017年 02月 07日 01:09

    早々のお返事ありがとうございます。
    すごくいい部活とのこと、早速娘にも伝えとても喜んでいました。
    初心者でも、基礎からきちんと教えていただけるとのことで、私も安心しました。
    娘は、春休みには毎日ランニングをするとはりきっています。
    ちなみに、体験入部とかはあるのでしょうか。それから実際の入部はいつ頃になるのでしょうか?
     まだ先の事なので急ぎません。お時間のある時に教えていただけたらお願いいたします。

  3. 【4437600】 投稿者: ソフト部母  (ID:8WkliWMkUpc) 投稿日時:2017年 02月 07日 16:27

    はじめまして
    娘も熱望して入部した初心者でした。
    体験入部はありますよ! とはいえ初日に入部希望提出していましたが…(笑) 因みに体育祭明けに本入部になります。
    ソフト経験者もいますが、むしろ初心者の方が多いです。何を揃えたらいいか、親子共々何も分かりませんでしたが、先輩方に伺いながら徐々に…。

    仲間と六年間、切磋琢磨しながら全力でプレーし、何よりソフト部の信念が『文武両道』なので、短い時間で勉強もしていました。一生懸命両立しながら頑張っている姿は、親ながら頭が下がる思いでした。
    親のお手伝い等は特に無く、むしろ頑張っている娘達の姿がみたくて、自由に観戦に行っていました。ソフト部で培った友情は親子共々大切なものにもなりましたよ。 そんな部活に入ってくれた娘に、改めて感謝しています。 是非ソフト部で素晴らしい経験を沢山してくださいね♪

  4. 【4438242】 投稿者: チビ紫  (ID:lcsIf29PROU) 投稿日時:2017年 02月 07日 21:46

    ソフト部母様、ありがとうございます。
    書き込み読ませていただき、とても嬉しくなりました。「文武両道」娘にもできるか心配は尽きませんが、素敵な先輩方の背中を見て成長してくれたらと思います。
    保護者の方々の暖かい様子も伝わり、お仲間になれたらと早々と私が思ってしまいました。入部は体育祭後と少し期間もあるようなので、とりあえず早く学校になれてしっかり通えるように頑張っていかせたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す