最終更新:

27
Comment

【3674742】三田国際 受験後

投稿者: るり   (ID:g1KJ9/4Y1P2) 投稿日時:2015年 02月 22日 15:48

今年度の三田国際に入学を決めた保護者の方々に質問です。今年度は最終的に何名合格者を出したのでしょうか?説明会では最高で120人までと話しておりましたが、やはり入学者はそのぐらいになったのでしょうか?来年の受験を考えていますが、かなりな倍率、結果や実績もまだわからないので迷っていますが、すごく気になっているところです。合格後の説明会があったとのことですが、様子など聞かせていただきたいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3674924】 投稿者: 四月になれば  (ID:Dhoy5FE4I/M) 投稿日時:2015年 02月 22日 19:28

    入試結果がHPにアップされるでしょう。
    それから志望校とするか考えても遅くありません。
    もっとも新設校ですと出願動向、歩留まり動向も読みづらく
    今年の結果が来年の参考になるかは
    微妙でしょう。

    倍率が高くても
    合格する力がある人は順当に合格します。
    今は学力を高めることと
    三田国際の教育理念に共感できるか
    お子さんが学校の雰囲気にあうかを
    よく吟味することが大切だと思います。

  2. 【3674926】 投稿者: ↑  (ID:Dhoy5FE4I/M) 投稿日時:2015年 02月 22日 19:29

    新設校ではなくモデルチェンジ校ですね。
    失礼しましたm(_ _)m

  3. 【3676395】 投稿者: 歴女  (ID:0SQ7TGOLwog) 投稿日時:2015年 02月 24日 09:36

    今年の合格者はわかりませんが、問題の五割をとれれば合格と説明がありました。
    また一日の午前に受ければ、第一志望優先枠でかなりの人数を合格させるようです。
    ただし、翌日までに入学金を納める条件ですが。
    我が家二日の午後に受けましたが、他校に比べ素直な問題だったようです。
    倍率は高く書いてありますが、合格者を多く出していそうなので、それほど
    心配なさらなくてもいいように思えます。
    五回まで何度でも受けても二万円、良心的な学校に思えました。
    大橋学園長の勢いで来年以降人気がじわじわとあがっていきそうですが、
    がんばってください!

  4. 【3678665】 投稿者: ホトトギス  (ID:.vCbHB2s68I) 投稿日時:2015年 02月 26日 18:52

    形式倍率は高かったようですが、実質倍率は第1回が2.6倍ほどだったかと。
    他の回の倍率は分かりません。
    3日までに入学手続き者が定員に達し、結局は定員の倍近い人数が入学することになったようで、6クラスになりました。
    男女の比率はほぼ半々、インターでは女子が、本科では男子がやや上回っています。

    私見ではありますが、三田国際の先生方はフレンドリーで話し上手な印象を受けました。
    長女の時の受験を含め、多くの学校に足を運びましたが、
    一方的で退屈な話をなさる先生は少なくありません。
    自分が生徒だったら授業内容が頭に入ってこないだろうな…と感じたこともしばしば。

    三田国際の入学説明会では保護者と児童が別々に説明を受けましたが、
    娘は「とても面白い先生だった」と喜んでおりました。

    とはいえ、受ける印象は人それぞれでしょうから
    ぜひ一度説明会に足を運ばれてはいかがでしょう?
    また、いろんな学校を見て回ることをお薦めいたします。
    受験、頑張ってくださいね!

  5. 【3678690】 投稿者: るり  (ID:gvu5RnW/akU) 投稿日時:2015年 02月 26日 19:26

    みなさん、情報ありがとうございます。6クラスとは、すごいですね。ちなみに、インタークラスを合格した方でインターの小学卒や帰国子女ではない方はいますでしょうか?娘は今のところ英検三級、次回準2を受ける予定です。会話は性格が恥ずかしがりやなのですが、まあまったく話せないではありません。あまりにも帰国子女やインターのお子さんが多いとなるならば、やはり普通クラスを受けさせ方が良いかな?と思います。また、説明会などをに参加して今年入学した生徒さん達の様子も聞きたいと思います。また何かありましたらよろしくお願いします。

  6. 【3679008】 投稿者: ホトトギス  (ID:.vCbHB2s68I) 投稿日時:2015年 02月 27日 09:20

    三田国際のインターナショナルクラスには英語を習ったことのない子でも入ることができ、ゼロベースから英語を教えてくれます。
    生徒の英語力はまちまちなので、習熟度別にグループ分けをして英語を教えてくれるようです。
    生きた英語を本気で学びたい、という子のためのクラスで、入学時の英語力は問われません。

    ただネイティブの先生による英語の体験授業を受けた際、簡単な英語ではありましたが
    参加した児童は皆、英語を理解し話していたので
    英語の知識がまったくないお子様はいなかったように見受けられました。

    もし英検準2にを合格されたら、英語での受験も十分に可能だと思いますよ。

  7. 【3745006】 投稿者: ブドウ園  (ID:xo7oARxvgOw) 投稿日時:2015年 05月 20日 20:53

    新しい体制になって
    杉岡校長先生はどうされてるのか、どなたか分かりませんか?

    HPなどを見ても「学園長」という人ばかりが出ていて
    杉岡先生のお名前もお顔も見えません・・。

    退職されてしまったのでしょうか・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す