最終更新:

27
Comment

【3674742】三田国際 受験後

投稿者: るり   (ID:g1KJ9/4Y1P2) 投稿日時:2015年 02月 22日 15:48

今年度の三田国際に入学を決めた保護者の方々に質問です。今年度は最終的に何名合格者を出したのでしょうか?説明会では最高で120人までと話しておりましたが、やはり入学者はそのぐらいになったのでしょうか?来年の受験を考えていますが、かなりな倍率、結果や実績もまだわからないので迷っていますが、すごく気になっているところです。合格後の説明会があったとのことですが、様子など聞かせていただきたいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4467184】 投稿者: 便乗  (ID:wgkjzfyYHXc) 投稿日時:2017年 02月 23日 20:39

    すみません、提出書類について便乗させてください。
    健康調査で血液型を記入する欄がありますが、血液型検査をしたことが無く分かりません。
    産院で、血液型は変わる事があるので、今は輸血が必要な時に検査する、と説明を受けました。
    この欄、検査を受けて記入する必要があるのか、それとも分からなければ空欄で構わないのか、在校生保護者の方、教えてくださいませ。
    また、PTA役員のアンケートもありますが、小学校でよくあるように、6年間で全員一度は何かしら役員を引き受けなくてはならない、というルール(暗黙の、でも)はありますでしょうか?

    学校に質問しようかとも思ったのですが、お電話するのに気後れしてしまって…。
    在校生保護者の方にご教授頂ければ助かります。

  2. 【4467298】 投稿者: 在校生保護者  (ID:9IkLK7Ticew) 投稿日時:2017年 02月 23日 21:46

    三期生のみなさん、ご入学おめでとうございます。

    先ず、入学式の日に提出する写真ですが、
    我が家の場合は、制服を着用して撮りました。
    受験用のも残っていたのですが。

    血液型は、不明と書いても良いのでは?

    PTAの役員は、暗黙の了解が有るのか?
    解りませんが、学年にもよるのかもしれません。
    三期生は、人数が少ないようですし。

    以上、あまり参考になっていませんね…。

    やっぱり、学校に問い合わせてみて下さい。

  3. 【4467348】 投稿者: 提出書類  (ID:dVCaLO1oQWs) 投稿日時:2017年 02月 23日 22:20

    在校生保護者様

    写真の件、ありがとうございます。
    受験用のが残っていたので迷っていましたが、制服着用で写真を撮り直したいと思います!

    教えて頂きまして有難うございました。
    親子共々、4月からの学校生活を楽しみにしております。今後とも宜しくお願い致します。

    便乗様
    同級生になるのですね!6年間宜しくお願い致します。

  4. 【4467360】 投稿者: 便乗  (ID:wgkjzfyYHXc) 投稿日時:2017年 02月 23日 22:27

    在校生保護者様
    ご教授頂きありがとうございました。
    そうですね、3期生は人数が少ないので、PTA役員も積極的に引き受ける必要があるかもしれませんね。

    提出書類様
    はい!
    こちらこそ、春からよろしくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す