最終更新:

64
Comment

【3787930】三田1期生の皆様の率直なご意見をおうかがいしたいです。

投稿者: 16年受験組です。   (ID:na1gGhBRMyY) 投稿日時:2015年 07月 07日 23:43

三田国際にとても惹かれております。

気になる点はいくつか

もともと広尾学園を運営されていた校長先生の学校である。(革新に期待します。)
共学になるまえの先生方の様子。
新しい先生方の意気込み。


これから成長される学校かと思われますので 来年入学すると
学校の成長とともに子供をゆだねることになります。

今年 決断されたご家族の率直なご意見をお伺いしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3788177】 投稿者: 小6男子  (ID:XnROWmbn8eA) 投稿日時:2015年 07月 08日 09:50

    この間の説明会に、私も参加しました。
    説明会で話された校長先生以外にも、元広尾学園の先生が説明されていて、説明は慣れたものと感じました。
    説明会の内容は広尾学園のコピーで、三田国際の独自性を感じませんでした。
    反面、広尾学園の成功したことを実行しているので、安心して入学できるのでは無いでしようか?

  2. 【3788509】 投稿者: またも削除  (ID:KZKk/rmtIGU) 投稿日時:2015年 07月 08日 15:48

    上のお二人、たぶん同じ方かと。一人目の方、説明会に行ったなどとは一言も言っていない…語り口が似ているね(笑)入る前からこのような内容を普通は書かない…

  3. 【3790208】 投稿者: まあまあ  (ID:V7STqPJioHQ) 投稿日時:2015年 07月 10日 09:44

    >またも削除 様
    いくらなんでも自演に過敏になりすぎでは?
    まぁ、これほど削除が相次ぐと何を書いてあっても胡散臭く見えてしまうのは分かりますが・・・

    個人的にはやはり、「グローバル」「ICT」といった耳触りの良い言葉に頼っている感が少し引っかかる説明会でした。
    突然の共学化と、そのきっかけとなったいじめ問題があったので、生徒のメンタルケアに関してもう少し突っ込んでいるかと思ったのですが。

  4. 【3790675】 投稿者: でも  (ID:Xcxj2flWpiI) 投稿日時:2015年 07月 10日 20:11

    在校生じゃなくてごめんなさい。
    説明会参加して、好印象でした。
    ただ、ここまで削除削除だと、正直不安になってきています。
    在校生の保護者の方からのコメント、私も心待ちにしています。
    学校近辺の方によると、学校の雰囲気は以前より元気で明るくなった、男女仲が良さそうとのことでした。

  5. 【3800166】 投稿者: 今風  (ID:QDt2QVdDcyg) 投稿日時:2015年 07月 21日 13:32

    謳い文句、プレゼンだけの中身伴わない学校

  6. 【3824602】 投稿者: 一輝星  (ID:zDVG3ef7TGw) 投稿日時:2015年 08月 19日 20:53

    娘がお世話になっています。通学に40分。混み具合では悪名高い田園都市線。。しかし
    毎日学校行くのが楽しそうです。夏休みの現在も部活と夏期講習で休みは殆どないのですが張り切って行っています。小学校の時とえらい違いで驚きます。個人面談では、先生方はコーチング力が高く、生徒の言うことを良く聴き、認めているな、という印象。入学直後の合宿では生徒たちもコーチングをとことん学んだそうです。まだ動き出したばかりの学校ですし不安がない、といえば少々大げさですが、なんとも言えないポジティブムードが溢れて居るので親も学校に行くのが楽しみで学校行事を億劫に感じることがありません。 校長先生が挨拶される時、よく「社会の第一線で活躍されている保護者の皆様」という表現を使われますが、仕事まみれで子育てが疎かで自分を責めがちな自分の心を少し晴らしていただいています。入学式を始め親が行く行事は全て週末です。
    授業参観は一度しか経験していませんので多くはわかりませんが、(当たり前かもしれませんが)生徒が主役!という雰囲気がよく伝わりました。 お昼は主にお弁当ですが、弁当作りに疲れた時はカフェテリアを使ってもらっています。 娘曰くとても美味しいと。 ダラダラと近況報告してしまいましたが、総じて、娘を同校へやってよかったと思っています。

  7. 【3832491】 投稿者: 期待をこめて  (ID:KP3OlQecNrI) 投稿日時:2015年 08月 28日 18:13

    息子がお世話になっております。
    とても楽しそうに通っています。iPadでの授業が大変気に入ったのか、レポート作成を張り切ってやっています。
    プレゼンテーションをする機会が多く、文章を考える場面が多くなったためか、苦手だった国語も伸びてきました。
    同じく苦手意識を持っていた英語も、担任の先生の叱咤激励で、頑張っています。
    (英語の先生のみならず、担任からも英語のテストについてアドバイスがあるのは、学校全体として英語教育に力をいれているせいでしょうか)
    息子を通じて、数名の保護者の方とお話する機会をもちましたが、皆様、感じのよい方が多くて、嬉しく思っています。
    部活でも、先輩方からやさしくしていただいているようです。
    女子校から共学になり、男の子の親として、上級生との関係は大丈夫だろうかと少々不安な部分もありましたが、心配は無用でした。
    総じて、私もこの学校に通わせてよかったなと思っています。
    来年度も活気のあるお子様達が集まってくると期待しています!

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す