最終更新:

64
Comment

【3787930】三田1期生の皆様の率直なご意見をおうかがいしたいです。

投稿者: 16年受験組です。   (ID:na1gGhBRMyY) 投稿日時:2015年 07月 07日 23:43

三田国際にとても惹かれております。

気になる点はいくつか

もともと広尾学園を運営されていた校長先生の学校である。(革新に期待します。)
共学になるまえの先生方の様子。
新しい先生方の意気込み。


これから成長される学校かと思われますので 来年入学すると
学校の成長とともに子供をゆだねることになります。

今年 決断されたご家族の率直なご意見をお伺いしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3856013】 投稿者: 1年生保護者?  (ID:CK1JdvKQsIk) 投稿日時:2015年 09月 22日 06:30

    多分、1年生です、は1年生の保護者です、もしくは息子OR娘が1年生です、の意味では。

    もし、生徒本人だと言うなら、完全なやらせだわな。

  2. 【3867308】 投稿者: ぴろたん  (ID:SOgV4eYn.tc) 投稿日時:2015年 10月 06日 11:15

    なぜこちらの学校の掲示板は先生方の投稿でしょう…と、まるで学校を否定するような書き込みが多いのでしょうか?普通に、今の現状を知りたい親として不安になります。今年も倍率が気になりますが、それに見合った現状かどなたか教えてください。お子さんは楽しく通っていますか?話題になっているだけで、あまり?という感じでしょうか?

  3. 【3887162】 投稿者: インター中一男子保護者  (ID:oqJ5iCOfSh6) 投稿日時:2015年 10月 29日 22:58

    掲示板だけで判断なさる、掲示板に書かれた方の意見のみを頼りにすることはせず、この学校に興味を持たれているのでしたら是非説明会や、学園祭に足を運んでください。
    生徒だけではなく、生徒と先生の関係、学園の雰囲気、保護者もみることができ、掲示板からはわからない様々なことが感じ取れると思いますよ。
    私もそれを知りたくて昨年何度か足を運びました。
    我が家は昨年受験生のときに、親(両親)と子で説明会と体験授業を夏にうけ、3人ともに先生の熱意や雰囲気、学園長の話に感銘を受け受験希望、秋の学園祭や入試傾向説明会にも参りました。
    本当は私立を希望しておらず、都立の学校を希望していましたが、結果的にこちらを第一希望にしました。この学校なら通わせたいと説明をきいて主人も話していました。
    共学になり1年目ですから、発展途上であることは当たり前にわかっていたことです。
    新しい方針の元に、先生も生徒もみなで作り上げていく意気込みが感じられ、楽しみも期待も大きいです。
    もちろん上手く回らないこともあると思いますが、、、。
    でも区立や私立と他の兄弟が経験し、どんな学校でも問題はあるし、強みや弱い部分てありますね。
    これから学園を作り上げていく学校ですから尚更ですが、明確に目標を掲げている点では保護者として期待をしています。

    男女比もだいたい半々で、クラス隔てて仲良くしており楽しそうです。女子がしっかりしていると言っています(^_^;)
    部活も一生懸命取り組み、男女仲良く中高一緒に練習しています。それが何より嬉しそうです。
    インターは英語のレベルが高い生徒が多くいますが、ゼロベースの生徒もいますので、英語や数学はレベル別で授業していただいています。

    10月31日11月1日に学園祭があるので、今はプレゼンの練習に必死です。クラブ体験もあるからその準備もあるしと忙しそうですが、充実しており毎日楽しく通学していますので有難く思っています。

    気になった学校でしたら、そういう生徒の様子や学校の雰囲気を感じに来てくださることをおすすめいたします。

  4. 【3891418】 投稿者: 三田1期保護者  (ID:cslJxM0s9Ug) 投稿日時:2015年 11月 03日 21:47

    まず、学校説明会で大橋学園長のお話に感銘を受けました。21世紀のグローバル社会に向け、娘を6年間通わせるのに環境がよく安心してお任せできると感じました。受験会場では保護者が待つ間、お茶のサービスや音楽など、リラックスできるよう な演出がありました。入学式や授業参観では、子供達の様子をまとめて、スクリーンに写すので、保護者はハンカチが欠かせません。
    体育祭では、生徒達の進行の手際の良さに驚き、活気のある文化祭では、生徒はもちろん保護者も楽しめました。後夜祭もとても盛り上がったようです。
    授業は詰め込む授業ではなく、考え、発表する場が
    多く、また英語に力を入れていますのでこれからの
    時代に必要な授業内容だと思います。外国の先生方が廊下で話しかけてくださったり、生徒間でも英語で話している場が多いので、英語が全く出来ない娘でも抵抗なく英語に親しめるようです。
    娘は学校生活を毎日楽しみ、生き生きとしています。
    娘の様子を見ても、保護者として行事に参加するご
    とに、この学校を選び入学できて良かったと感じております。

  5. 【3899238】 投稿者: 保護者  (ID:47YbmLwsWIM) 投稿日時:2015年 11月 11日 12:58

    今年入学した子供を通わせています。
    学校の雰囲気はよくもわるくも「自由」と言った感じです。学校生活を本格的な体育会部活などで過ごしたい生徒さんには物足りないかもしれません。

    授業もIT利用での発表やディスカッションの機会が多いようですので、将来的には役立つスキルが授業内で覚えられそうですが、資料つくりをPCではなくIパッドで行うあたりが現代っ子らしいというか、、(笑)

  6. 【3908544】 投稿者: 中1インターナショナルクラス在学保護者  (ID:O3hJf4FY0RQ) 投稿日時:2015年 11月 21日 13:01

    子供が在校中です。
    通学に一時間弱、お友達も多く、
    毎日充実した日々を送っています。

    ただ、部活で、希望していたものがなかったため、
    気軽な気持ちで、ある運動部に入部したものの、
    部活と勉強の両立に苦しみ、結局は退部してしまいました。
    うちの子供は、真面目ですが要領の悪いところがあり、毎日の課題に四苦八苦しております。
    が、両立していて成績優秀なお子さんもいらっしゃいますので、個人の問題かと。

    英語については、正直インターナショナルクラスでは、全くのゼロベースは厳しいと思います。
    うちは、幼児期から英会話を習わせていたため、難なくついていけていると思いますが、覚悟をもって取り組む必要はあります。

    実際、英語がつらくなり、不登校気味のお子さんがいらっしゃいますので。

    先生方は熱心ですし、特に副担任のネイティブ教員の存在が大きいです。フレンドリーで明るい教室の雰囲気をつくって下さっています。

  7. 【3932635】 投稿者: 小6男子  (ID:cRFvCPGLgHw) 投稿日時:2015年 12月 18日 11:31

    我が家もこちらの教育プログラムに感銘を受け、志望校の一つとして考えています。
    特にインターナショナルクラスに興味があります。
    社会で活躍できる人間に、脱偏差値偏向志向という教育方針て、魅力的だと思う反面、難関大への進学は正直難しいのでしょうか?
    便乗で申し訳ありません。
    通わせてる皆様、どのようにお感じですか?

  8. 【3955725】 投稿者: おかし  (ID:cRFvCPGLgHw) 投稿日時:2016年 01月 11日 22:06

    新しい学校の為か、なかなかレスがつかないようですが、どなたかいらっしゃいませんか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す