最終更新:

90
Comment

【3982532】インターナショナルクラスが難化してませんか?

投稿者: 用賀駅の本屋がつぶれてショック!   (ID:6nt.2aX8hYI) 投稿日時:2016年 02月 02日 23:49

1日午前は去年の過去問がまったく当てにならず、かなり試験問題が難化した模様です。模試の合格率も全く当てになりません。特にインターに入るのは今後かなり難しくなるのではと思いました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3986778】 投稿者: 戸板  (ID:nVVeLfF1sbA) 投稿日時:2016年 02月 05日 22:16

    小春様
    ありがとうございました。宿題のお話、参考になりました。

    調子に乗っていくつか質問させていただいてよろしいでしょうか?
    昨年のインターは女子がかなり多いようですが、女子が強いとか男子が圧倒されてるとかはないでしょうか?今年も女子が多そうな予感です。

    あと、英検やジーテック、ベネッセの模擬テストなどは学校全員で受けますか?別の学校に通ってる上の子は強制的に受けさせられているもので・・・。

    お時間がございましたらで結構ですので、お手数ですがよろしくお願いいたします。

  2. 【3986852】 投稿者: 小春さんではありませんがおじゃまします  (ID:HzjHsevbldo) 投稿日時:2016年 02月 05日 22:58

    女子の方がかなり多いてことはないですよ。
    6:4ぐらいじゃないかな?本科は男子の方が少し多く、男女別に募集した訳ではないのに、学年全体でみると男女比がほぼ5:5になりました。というお話が入学前の集まりであった気がします。
    学校内での男女の力関係はわかりませんが、仲はいいと思いますよ。休みの日には男女混合グループでテーマパークに遊びに行ったり、我が家にも異性の同級生が遊びにきます。別学の学校に通う上の子が「リア充だな〜」とつぶやいてました。

  3. 【3988681】 投稿者: 小春  (ID:sduF6M13gk.) 投稿日時:2016年 02月 07日 11:09

    “小春さんではありませんがおじゃまします”様
    レスをつけてくださり、ありがとうございます。

    他クラスのことは存じませんが、我が子のクラスの男女は仲が良さそうです。
    個々の性格もあるでしょうし、性別での力関係はどうなんでしょう??
    あまり気にしたことはありません。
    春には中高合わせて4学年が共学になるので、さらに活気が増すように思います。

    それから記憶が曖昧ではありますが、最初の頃にGTECを受けた気がします。
    英検は校内受験と一般受験(校外)がありましたね。一般受験も学校を通して申し込みました。
    確か初めての英検の際は(校内受験)、うちはまだ受験できるレベルではなかったので、模擬テストのようなものを受けた気がします。

    先日は数検も受けました(希望者のみ)。

    英検は強制かは分かりませんが、全員受験すると思います。
    対策は学校にお任せしております(笑)。

  4. 【3988859】 投稿者: インターに決めました  (ID:kOzfn65GQLQ) 投稿日時:2016年 02月 07日 13:33

    昨日から先ほどまで親子で話し合い、こちらへという子供の意見を尊重し、こちらに御世話になることに決定しました。

    偏差値でも20近く離れ、通学の利便性などを考えても、また誰に聞いても『はぁ~!?』と言われると思いますが、説明会などで先生方とのお話しで一目惚れしている我が子の目を見ると何も言えませんでした。

    アドバイスを沢山書き込んで下さった皆様、どうぞよろしくお願いいたします!
    英語まったくダメですが、楽しく学んでくれることと期待しております!

    まだ決めかねている方もいらっしゃる方もおられるかと思います。
    このスレに書き込んでいらっしゃる皆様とともに我が子を預けられるという安心感が私には決め手でした。

    お子様にとって素晴らしい御判断をされることを願っております。そしてこちらを選択された皆様、どうぞよろしくお願いいたします!

  5. 【3989336】 投稿者: うちもインターへ!  (ID:s/7FUXMIKco) 投稿日時:2016年 02月 07日 20:18

    インターに決めました様

    わが家も家族会議全会一致でこちらのインターへの進学を決めました。
    偏差値10以上上の学校にも合格をいただいていたのですが、
    そこはあまりに普通の学校で、なんとなく先が見えてしまい…
    いわゆる成績とは違った面でも勝負できる子どもになってほしいと考え、
    将来性も含めてこちらの学校に期待をかけることにいたしました。

    うちも英語はまーったく経験なしです。
    ドキドキですが、iPadを配られるのは今から楽しみにしているようです。
    子どもって単純ですね(笑)

    お互いに4月からの学園生活を楽しくスタートできるといいですね!
    お会いすることになる皆さま、6年間どうぞよろしくお願いします。

  6. 【3989422】 投稿者: インターに決めました  (ID:d4vWiA0dT1U) 投稿日時:2016年 02月 07日 21:30

    うちもインターへ!様

    ウチの子があれほど熱望していたのはiPadのせいなのかっ!?(笑)

    英語への期待の入り混じった不安を打ち消すほどの魅力なのでしょうね!
    あとは自分のように英語嫌いにならないで欲しいと切に願っております。

    しかしこの学校に限ってそれはないと見学させていただいて確信を持ち、受験させたわけですし。更にはこうしてお仲間がいることで勇気倍増、親子共々大いに期待しております!

    11日、笑顔でお会いしましょう!!

  7. 【3989487】 投稿者: 我が家も  (ID:u8jlcdSZ71Q) 投稿日時:2016年 02月 07日 22:10

    偏差値が少しでも上の学校に入れるよう頑張ってきて、ここの20近く上の学校の合格を頂きましたが、いざとなってみるとなんら特徴のない学校に見えてきてしまい迷いに迷いましたがこちらのインターに決めました。

    確かに実績が無いので心配ではありますが、
    広尾をあそこまで改革し、伸ばしてきた大橋さんが
    今ここにいる理由を考えるとそれ以上のものを期待してなりません。

    因みにiPadは個人で購入ではありませんか?(広尾は個人購入でした。)

  8. 【3989594】 投稿者: インターに決めました  (ID:d4vWiA0dT1U) 投稿日時:2016年 02月 07日 23:39

    我が家も様

    お仲間が増えて心強い限りです!

    iPadは学校で用意され、配られるようです。学校サイトのフォト集に掲載されてますし、学費欄にも8万円程度(ちょっと高い!?)とありました。

    今日は1日中、パンフレットや学校サイトを楽しそうに眺めて過ごしておりました。

    明日から残り少なってしまった小学校を十分に楽しんでもらいたいと思います!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す