最終更新:

90
Comment

【3982532】インターナショナルクラスが難化してませんか?

投稿者: 用賀駅の本屋がつぶれてショック!   (ID:6nt.2aX8hYI) 投稿日時:2016年 02月 02日 23:49

1日午前は去年の過去問がまったく当てにならず、かなり試験問題が難化した模様です。模試の合格率も全く当てになりません。特にインターに入るのは今後かなり難しくなるのではと思いました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3995489】 投稿者: だいだい  (ID:mpjwgZmZPw2) 投稿日時:2016年 02月 11日 23:20

    「在校生保護者」様。

    はい。
    本日は入学手続き後初めての招集でした。

    ただ、本日のメインは制服の採寸と注文。(とても混んでおりました)

    午前中は
    ・Advance Class の生徒さん、保護者への説明会
    ・インターナショナルクラスの生徒さんのアセスメントテスト
    でした。

    全入学者と保護者が全員集まるのは、14日(日)でございます。

  2. 【3995506】 投稿者: 二期生です。  (ID:fwDqTa1Z/Ag) 投稿日時:2016年 02月 11日 23:31

    在校生保護者様

    春からよろしくお願いいたします!

    今日は制服の採寸日でした。学校説明会は14日になります。
    ウチは午後の時間指定でしたが、それでも沢山の方がいらっしゃいました。結構待ち時間も長く、誓約書の提出時からは想像できないほどで、かなり賑やかな学校生活を期待できるのではないかと嬉しくなりました。
    実は残念組なもので、ウチの息子は浮かない顔をしておりましたが、制服に袖を通した瞬間に心からの笑顔に変わってくれたのが印象的でした!
    まだまだ分からない事だらけで、説明会の時に説明があると思いますが、もしよろしければご経験談など是非アドバイス下されば参考にしたく思います。

    通学カバンてすが、最初はリュックにするつもりでしたが、現物を見たら学校名が目立つこと目立つこと!
    ちょっと気が引けましたのでナイロン製のにしましたが、これ1つで間に合いますでしょうか? まだ入学後でも追加購入できるそうなので様子見する事にしましたが、先輩方はどうされているのか気になります。

  3. 【3995577】 投稿者: 在校生保護者  (ID:UmnirFRPJbk) 投稿日時:2016年 02月 12日 00:23

    だいだいさま
    採寸お疲れ様でした。本当にお疲れかと思います。思ったよりも決めるものが多いですよね。
    入学説明会は14日になるのですね。ほっと休む間もなく大変ですが、お子さんとも体調を崩さぬようご自愛下さい。またお聞かせ下さい。

    二期生です。さま
    同じくお疲れ様でした。お子様が笑顔になれてよかったですね。楽しい学園生活になると良いですね。当学園なら大丈夫です。

    入学の時はリュックはまだなく、うちもナイロンのショルダーにしましたが、いつもパンパンで、重たそうでした。リュックが途中で導入されることになり、子供の希望で購入しました。今はもうショルダーは使っておらず、ほぼリュックです。部活のものとかも入れているようです。リュックはオススメですが、他の方の情報もあればいいですね。

  4. 【3995838】 投稿者: だいだい  (ID:mpjwgZmZPw2) 投稿日時:2016年 02月 12日 08:33

    在校生保護者様。

    私はこのサイトの書き込みを参考にさせて頂き、迷わず「リュックタイプ」にしました。このような情報が交換できる場があったことに、感謝です。

    採寸後は「Mita International Cafe」が1Fの教室に設置されていて、ちょっとしたカフェ気分で中庭を眺めながらコーヒーと美味しいどら焼き、子どもはカップケーキとジュースを頂きました。
    粋な計らいだと思いました。(BGM付♪)

    14日の説明会は親子で分かれるようです。
    どのような家族の方々がいらっしゃるのか、とても楽しみです。

  5. 【3996840】 投稿者: 在校生保護者  (ID:knSrzJDoOTM) 投稿日時:2016年 02月 12日 23:34

    だいだいさま

    またご不明なことがあれば書き込み下さい。

    そうなんですね、カフェとかのおもてなしはいいですよね。三田は、そうゆうところもいいところです。

    入学説明会は、子供たちにもしっかり説明があります。もう、手厚くスタートする感じです。確か英単語なんかの宿題もあったかと。保護者の方も、肩の荷を下ろして素敵な時間をお過ごし下さいね。楽しみですね。私も参加したいくらいです。

  6. 【3999809】 投稿者: OK  (ID:6nt.2aX8hYI) 投稿日時:2016年 02月 14日 19:26

    インター男72人、女75人、計147人が入学とか。
    4クラスにしないと大変ですね。

  7. 【3999823】 投稿者: 4クラス  (ID:VP1fyVnoYks) 投稿日時:2016年 02月 14日 19:40

    インターナショナルクラスは、全部で4クラスになる予定だそうです。

    本日、先生のお一人に確認して参りました。

    インターそれぞれのクラスに各レベルの生徒さん達が存在、レベル別科目になると各教室に散って行く、という流れのようです。

    どのレベルであっても同クラスメートとして交流できるのであれば嬉しいですし、お互いいい刺激を与えられそうですよね!

  8. 【3999851】 投稿者: OK  (ID:6nt.2aX8hYI) 投稿日時:2016年 02月 14日 20:00

    4クラスさま

    ありがとうございます。
    やはりそうですか。
    教室数と先生の人数が少し不安ですが、
    特にコメントもなかったので大丈夫なのでしょう。
    これで、3年後の高校入学募集はほぼないでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す