最終更新:

32
Comment

【4002475】本科の事も教えてください!

投稿者: 二期生ママ   (ID:EubV9O2EGOM) 投稿日時:2016年 02月 16日 12:34

インターについての書き込みは多数ある中、本科についてはそれぞれのスレッドから探し当てないと見つからず…それではと、本科のお話が伺えるスレッドを立てさせて頂きました。(少し前にもあったようなのですが閉められているので)

ご縁を頂き、春から三田国際本科に通う男子の母です。宜しくお願い致します。
本人は三田国が第一志望ではなかったものの高校からのスーパーサイエンスコースに興味を持ち、三田国際のあえて本科を選びました。入学までにモチベーションを上げたい事もあり、色々教えて頂きたいです。

本科でも英語教育はインターと大きな差を無くやって頂けるのか?
理科系の授業は実験を沢山行い、レポートの書き方や発表の仕方を教えて頂けるのか?
高校でのスーパーサイエンスコースは理系特化した特徴ある内容になっているのか?

など本科でのこの一年間での授業を実際に受けられた方、教えて頂けますでしょうか?

学園自体が話題のインター中心主義になってしまわないかな…と本科ママとして正直心配もしています。。

また、どんな些細な事でも構いませんので本科でのスクールライフも教えて頂けたら嬉しいです!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4078079】 投稿者: 教科書  (ID:RJf1E6lIXrc) 投稿日時:2016年 04月 18日 17:11

教科書に関して、色々ご教授いただき、ありがとうございました。シラバスにも記載されていたのですね、見過ごしておりました。恥ずかしいです。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す