最終更新:

18
Comment

【1082910】中村中学の教訓?

投稿者: はてな   (ID:MiXgGRItzJA) 投稿日時:2008年 11月 07日 11:58

カテ違いでしたらすみません。

先日のセンター模試で、はじめて中村中学を訪れました。
子ども達が試験中、中村中学の学校説明を聞いていたのですが、
最後に先生が、
「最後に、合格の必勝法をお教えいたします。」
(違う言葉だったかも知れませんが、そんなようなニュアンスで・・)
とおっしゃったので(ん?何だろう?)と聞いていると
「・・脱いだ靴は揃えろ!!」と、一言言われました。

ちょっと私にはよく意味が伝わらなかったのですが、どういう事なんでしょう?

脱いだ靴を揃えるのは、当り前のことなので、そういう小さな事も
きちんとコツコツやれ・・という事かしら??
それとも、もしかして中村では面接を和室でやったりして・・。
などど、スッキリしません。
くだらない質問で申し訳ありません。
何か、中村で普段よく注意されている事かなにかだったのですか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2691470】 投稿者: 中村現状  (ID:Jfo4pfndg/o) 投稿日時:2012年 09月 18日 21:15

中村中学高校は、盗撮で逮捕された数学教師だけじゃない。
    露出で捕まった吹奏楽部コーチもいる。
    このことが、ある掲示板で暴露されたの原因で、今年の中1は吹奏楽部に入る生徒が激減した。
    きっと親が入部をやめさせたんだろう。

そして、もめていた新館のカフェが突然の営業休止。
    これって、いくら夏休み中とはいえ、メールでまわすことじゃないだろ。
    しかも、夏休み終わっても、営業休止の理由すら教えてくれない。
    まぁ、カフェを一般の人にも開放してお酒を出すとか、従業員に外国人を採用するとか、校長はでかいこと言ってたけど、どれも結局は実現していない。
    つーか、逆に親の反感を買ってしまった。
    実現したことといえば、みんなの反対を押し切って作ったフットスパくらい?
    でも、これもお湯が流れているのをいまだに見たことない。
    そして、新館は、放送が聞こえないし、情報の授業でパソコン室のパソコンが30分以上も動かなくなる事件が何回も起きている。
    ある先生は、新館は設計ミスだと言っていたらしい。
    こんな状況の中、校長は今年も夏休みに劇に出演、ポスターを全校生徒に配布していた。
    校長日記に、たくさんの人に見に来てもらったって書いてあったらしいけど、私の周りに見に行った人など一人もいない。
    相変わらず、校長日記は自慢話ばかりらしい。(馬鹿らしいのでほとんどの生徒は見てません)

とてもひどい学校生活を送っている私たちに手を差し伸べてくれる人は現れるのでしょうか?

2. 【2863490】 投稿者: ^ - ^中村在学なぅ  (ID:dyebaglkYtM) 投稿日時:2013年 02月 15日 20:22

それは、当たり前のことは当たり前にやれないと中学受験などに勝てないといういみです。

3. 【3997701】 投稿者: さくら  (ID:fq8ORwqUM.w) 投稿日時:2016年 02月 13日 13:42

カフェ営業停止してませんけど?

靴を揃えろ
    私も言われました!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す