最終更新:

14
Comment

【5028744】嘘つき

投稿者: 匿名希望   (ID:Cb6/vl.LdIU) 投稿日時:2018年 06月 16日 12:35

開智日本橋学園中学・高等学校

ブログ最新記事

芸術進学コース演劇研究...

2月14日(金)雪の空模様の中、本校ホールにて「1年次学年末発表会」を公演し...続きを読む

言っていた事とやっているが矛盾していて言葉にならない。呆れる。
先生は学歴がいい人が沢山いるが、この学校にいるのがもったいない。
方針がだめ。

IBにはかなり力を注いでるがLC、ACは見放されている。
待遇が全然違う。
IBにはパソコンが導入さているのにLC、ACはまだ導入されない。

発表の時にLC、ACはパソコン使えないのにIBは使えて、不公平だ。

この学校に入ってよかったと思っているのは新入生ぐらいだと思う。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5033024】 投稿者: プラス思考  (ID:Uznioav5YDs) 投稿日時:2018年 06月 21日 12:15

    人気上昇する学校は、受験させる親側としてもすごく期待感があり入学させますよね。でも、どこの学校も説明会は上手です。
    期待しすぎて、他と比べてしまったり不満が続々。
    うちは上の子は別の私立に行っていて人気もありすごく期待して入学しました。ですが、入学後あれ!?と微妙に思うことは多々ありましたがそれでも入学した以上、まずは学校を信じて課題をこなし、宿題、提出物など真面目にこなすことで成績は上昇しました。
    ですからどこの学校でもあることだと思いますが、現状を受け止め本人の頑張り、学校生活を楽しく取り組み前向きになることで結果的に良いのではないかと思います。
    不満ばかりあるのならば、先生に相談されるといいですね。
    なぜIBと違ってPCがないのか、とかお聞きしましょう。
    ただ、入学前にわかっていたと思いますけどね・・・
    料金もIBクラスにはACLCとは別にプラスの料金表示がありましたし。
    親御さんが不満を感じてるのでしたら学校懇親会にいくなりして先生とのコミュニケーションとったりすることで、相談もしやすくなります。
    コミュニケーションがとれていれば些細なことも聞きやすいのでは!?と思います。
    三者面談は終わってしまったので、今度は文化祭で先生にお会いした時にでも♪

  2. 【5136597】 投稿者: 通りすがり  (ID:yPgXzqi27bc) 投稿日時:2018年 10月 05日 07:45

    >感情的になられている為か、何を書かれているのか最後の1行でさっぱり解りません。
    正直、恥ずかしいです、斯様な父兄が開智の父兄に居られる事。
    「LC/ACの父兄」がちょっと疑問視されますよ。

    私には、こちらの方の書いてる内容がさっぱり分かりません。
    あと、「生徒の味方」様の書かれた事に共感しました。

  3. 【5136608】 投稿者: 見学行きましたが  (ID:4EdeTaZccQ2) 投稿日時:2018年 10月 05日 07:54

    廊下の狭さやラウンジ等の空間の余裕の無さに少々驚きました。見学が終わり外に出た時の解放感たるや。
    1日ここにいて生徒や先生たちはストレスとかたまらないのかな、と思いました。
    ※交通の便は全く問題ないです。

  4. 【5136738】 投稿者: 狭小  (ID:uoTQ4kLmmRw) 投稿日時:2018年 10月 05日 09:49

    こちらは抑えにどうかな。と、思い航空写真で確認して驚きました。狭小住宅のような校舎だなと。学校の作りというよりもオフィスビルに近くないですか?
    上の方もおっしゃるように、狭小であることが皆さんは気にならないのかなと思いました。あと川の臭いというのも何ともなりませんよね。

  5. 【5136775】 投稿者: あれはパソコンと言えるものじゃない  (ID:FDIG2BuK1vE) 投稿日時:2018年 10月 05日 10:25

    タブレットにキーボードがついてるだけです。でも価格は普通のノートPC並み。アプリも有料のものは一つもなく、性能も低スペックです。我が子は家では自分のノートPCを使っています。強制的に買わされないクラスの方はラッキーですよ。ご自分でまともなPCを購入されることをお勧めします。

  6. 【5205567】 投稿者: バシカン  (ID:UsnRI8jeL3U) 投稿日時:2018年 11月 27日 19:53

    ここは某共学校のように偏差値番長にならないでほしいな。

  7. 【5205749】 投稿者: 今のところは  (ID:VdalVTpM8Gs) 投稿日時:2018年 11月 27日 22:13

    >ここは某共学校のように偏差値番長にならないでほしいな。
    もし偏差値を吊り上げるならDLCだけ、DLC特待だけの偏差値を公表すればよいのだから、「偏差値番長」は目指していないのではないかな。
    受験希望者の質問には目安の値を答えているようですから、良心的だと思います。

    有名大学への合格者数番長は目指していますよね?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す