最終更新:

2
Comment

【1654512】入学準備

投稿者: 四月からお世話になります   (ID:CXCSvag7qMo) 投稿日時:2010年 03月 11日 10:07

この春よりお世話になります。
そこで、一点ご存知の方が居られましたら教えてください。

入学した後使用するであろう体育着入れや靴入れの件です。説明会では特に話はありませんでしたが、もちろん用意しておく必要はありますよね?
その際の生地やデザインは自由でしょうか?また大きさなどの決まりはありますか?

文化祭にお邪魔したときは廊下に色々な生地で体育着袋であろう袋が掛けてあったのを覚えておりますが、それが本当に体育着入れなのか確信はありません。
また靴入れが掛けてあったのかどうかは覚えがありません。

また他に入学までに準備できることがあれば教えていただけないでしょうか?
ちょうど今なら時間があるもので・・・。
何卒よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1655368】 投稿者: JKC  (ID:0kxwfDrPmvg) 投稿日時:2010年 03月 11日 21:06

入学おめでとうございます!

靴入れは体育館履きは専用の袋(購入時に付属)があります。
    (学年によってカラーが異なります)

ダンスシューズは個々でみんな用意しています。

体育着は体育のある日に持ってきたり
    ロッカーに置きっぱなしにしていたりと皆自由です(笑)
    あんまり袋を使っている人は見かけませんね・・・。
    もちろん中には持ってきている方もいらっしゃると思いますが。

たぶん廊下に掛けてあったのは
    音楽袋(音楽室への移動用)等だと思います。

2. 【1656443】 投稿者: 四月からお世話になります  (ID:CXCSvag7qMo) 投稿日時:2010年 03月 12日 18:59

JKC 様

お忙しい中返信いただきありがとうございました。

今すぐに用意するものは無さそうですね。ダンスシューズくらいですね。

体育着はロッカーに入れっぱなしってこともあるのですね。多分うちの子やりそうです・・・。

袋物は入学後様子を見て準備いたします。
    今後ともよろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す