最終更新:

2
Comment

【2235285】水泳部について

投稿者: バタフライ   (ID:tcoW9gJesRE) 投稿日時:2011年 08月 13日 22:47

まだ低学年なので、ぼんやりと志望校の一つに考えています。

娘はスイミングが大好きで、水泳部に入りたいと言っています。
水泳部の活動は盛んでしょうか?娘は選手コースの実力があるわけではありませんが、毎日放課後にプールにしかも一年中入れるということに
とても魅力を感じているようです。(ほかにも制服が素敵とか、自宅から近いとか理由はたくさんあります)

冬でも体育の授業も水泳はあるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2241539】 投稿者: スイミング  (ID:vpu292v3XvQ) 投稿日時:2011年 08月 20日 15:51

    娘が競泳部です。
    競泳部は今年創部3年目の新しいクラブです。
    今年から選手経験のある顧問の先生(体育教師)が加わり、練習メニューなど競泳部らしくなってきました。
    その成果として、多くの子が自己ベストを更新しているようです。
    現在、学校で合宿中です。午前午後の2回の練習があり、1回4000mから5000m泳ぐハードなメニューですが、
    皆楽しそうに頑張って練習に励んでいました。

    部員は選手をしていた子もいますが、ほとんどは週一程度スイミングに通っていた子のようです。
    娘も5歳から週一のスイミングを中一の4月まで続けていました。

    冬は年明けから3月の中旬までは、泳いでいなかったような・・・。あいまいですみません。

  2. 【2246189】 投稿者: バタフライ  (ID:jqQatXRdc.o) 投稿日時:2011年 08月 24日 22:48

    スイミング様

    ありがとうございます。

    競泳部というのですね。学校で合宿!いいですね。娘は「午前中も午後もプールに入れる」と
    いうことにとても喜んでいます。


    ご縁がありますよう、頑張ってもらいたいです。

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す