最終更新:

141
Comment

【3935957】もっと人気が出ても良いと思うのですが

投稿者: もうすぐ受験   (ID:AU.PtoO9Xes) 投稿日時:2015年 12月 22日 00:27

併願校として受験を考えています。
我が家からは通学時間も短く、入学時の偏差値に比べ進学実績はとても良いと思うし、今は新校舎建設中で不便はあるかもしれないですが校庭も広い、プールもあるし、面倒見も良さそうで、生徒の自主性、やりたいことを先生方が懸命にサポートされているところなども好印象でした。偏差値的にはN研で50〜51あたりで個人的にはもっと人気が出ても良いと思うのですが、理由は何でしょう?
練馬という地味目の立地?公立みたいで伝統のあるお嬢様学校の華やかさがないからですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「富士見中学高等学校に戻る」

現在のページ: 15 / 18

  1. 【4499484】 投稿者: 関西在住  (ID:g2OR1EkMfiY) 投稿日時:2017年 03月 17日 09:51

    進学先様

    ありがとうございます。探してみます。

  2. 【4507966】 投稿者: 地味歓迎  (ID:JqaDZGtPLNI) 投稿日時:2017年 03月 23日 11:21

    学校HPでも入試結果がアップされましたね。

    先日の入試報告会でも各教科担当の先生が6割、できれば7割の正答率が望ましいと
    仰っていました。

    専門教室が中心の新校舎も完成し、中に吸い込まれていきそうな正門も使用可能となっていました。
    立派な校舎で勉強できるように頑張ろうね、と娘と決意を新たにしました。
    正門の前で^0^;

  3. 【4511305】 投稿者: キングジョー  (ID:2o/sqWtsotE) 投稿日時:2017年 03月 25日 23:54

    驚いた。
    比較スレや人気新興校スレで暴れている常連の人が
    中堅校まで出張してきているとは?
    実績があがった学校には必ず出没し、学校関係者が
    ステマをしているなどを主張する通称「ステマおばさん」。
    富士見もステマおばさんの目に留まる進学実績を上げたという
    ことでしょう。
    同レベルの中堅女子校と比較すると今年は別格の進学実績なのは
    間違いないです。吉祥とかと比較しても面白いレベルの実績だと
    思います。
    「マーチ以上」を目標にするなら入学し易くお買い得な学校だと
    思いますね。立地も良いし、スレタイどおり人気が上昇にても
    良さそうです。

  4. 【4521606】 投稿者: ひなぎく  (ID:BkyRoTrmkqM) 投稿日時:2017年 04月 02日 21:06

    富士見という名前の学校は沢山あるから、別の学校かと思った。

    公立とか含めるとかなりあるのではないか?
    いやいや、信じられないような進学実績だということです。ひやかしでもないよ。

    今年の東大進学実績は吉祥と互角という結果に。

    吉祥の併願校になれば偏差値もあがりそうだけどね。

    近いし、悪くない。

    問題に癖がないので併願校にはぴったりだと思った。

    熱望者が多く偏差値があがらない学校だけど、上位からの併願者を確保することもこれから必要だと思う。

    さっそく四谷の報告会で名前があがってますし、中堅校では注目の一校になったんじゃないかなぁ。

  5. 【4522171】 投稿者: 在校生の母  (ID:15Uq/nR6IE.) 投稿日時:2017年 04月 03日 11:08

    実際半分くらいは、豊島岡や吉祥・大学附属女子校などの抑えとして受けていたお嬢さん達です。一方、富士見を熱望して3日間受け続け、3日目にやっと受かった子も多いです。そういう意味では、偏差値的にばらつきがあると思います。
    学校側も「第一志望でなかった生徒さんが多いのは事実なので、まずはみんなに富士見を好きになってもらうことから始める」と言っているとおり、オリエンテーションから工夫されています。
    本当に面倒見の良い学校です。真面目にやっていれば、塾いらずで大学も相当なところを狙えるというのは本当だと思います。うちの娘も他の学校とご縁がなくて、こちらに入学しましたが、今では富士見で良かったと親子共々大満足です。

  6. 【4540215】 投稿者: こけここ  (ID:CRRF..YQQz.) 投稿日時:2017年 04月 17日 21:45

    進学実績を見て興味をもちここに来ました。
    今まで全くノーマークでした。
    中堅女子の中でも目立たない、印象がないという学校でした。
    調べて見ると校舎も新しくなり、
    「無宗教」というのが逆に個性になりうるポジションの学校であることも分かり、すれタイでないですが
    これから人気がでそうな気がしました。
    女子校だと駅近であることも嬉しいですね。

  7. 【4564116】 投稿者: 400  (ID:HkZEAghxZ5.) 投稿日時:2017年 05月 06日 18:21

    新校舎見学に行きました。
    私立女子校らしい綺麗な校舎ですね。
    正門が使えるようになったせいか3年前に見に行った時とはずいぶんと雰囲気が違いました。
    トイレが綺麗で良いです。

  8. 【4565541】 投稿者: そんな  (ID:pY/S.0bjVu6) 投稿日時:2017年 05月 07日 18:55

    豊島岡を狙って、抑えの吉祥を蹴って富士見?
    在校生の親ですが、正直聞いたことはありません。
    富士見は富士見と、ガツガツしていないところがこの学校の魅力だと
    思っています。
    今年の実績のような状態が今後続けば、志望してくれる方も増えると思うので
    誇張した宣伝をせず、謙虚でいたいと思うのです。
    一生懸命な子たちが揃っていることは間違いありませんから、
    今後も伸びるように願っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す