最終更新:

8
Comment

【836016】富士見中学のかた

投稿者: アウェー   (ID:txJv.2bZVJo) 投稿日時:2008年 02月 08日 15:12

はじめまして。埼玉在住の今年入学予定者です。「自宅から近くの学校がいい」ということでしたので近場の埼玉県内校をメインに受験してまいりました(都内はこちら1校のみ)ところが受験が終わり本人が[通いたい」と言った学校は受験校のなかで唯一遠いこちらでした。堅実な校風、学力にこだわらないクラス編成、生徒中心の学校行事・・・我家には理想的な学校です。娘も文化祭や入試当日の在校生の心温まる対応に何か感じるものがあったのでしょう。ですから、学校自体にはなんの不安もありません。ただ我家は埼玉東部でして、学校案内等で西部方面のかたが多いのかなとは思っていたのですが、入試当日に保護者様同士のお話から漏れ聞こえてくる地名や併願校は我家とは異なるもので・・・もしかしてアウェー?と思ってしまいました。
こちらの学校は不安や不満のでる学校ではないからなんでしょうね、掲示板みても情報がなくて、情報交換できる人もおりません・・・来週の説明会でわかることなのかもしれませんが、入学前に準備しておくこと、保護者同士の関わりなど何でもいいです、教えていただけたらうれしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【838694】 投稿者: 現役組  (ID:sOy8Mp7pJwk) 投稿日時:2008年 02月 10日 21:09

アウェー さんへ:
    -------------------------------------------------------
    また何かありましたら、何なりとお聞きください。
    ちなみに、娘に聞く限りコートはPコートが多いようですね。
    チカン防止策は、少なくとも西武線は朝、池袋からの下りですから
    すいてますよ。あと、山手線も、内回り池袋方面は比較的すいてますね。
    あっ、そんなのはとっくにご存じでしたか。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す