最終更新:

27
Comment

【1245526】フレンド学園

投稿者: エイプリルフール   (ID:sWLsjYe59i.) 投稿日時:2009年 04月 01日 18:17

普連土学園中学・高等学校

ブログ最新記事

カウンセリングルームガ...

スクールカウンセラーの先生が中学1年生に カウンセリングルームのガイダンスを行...続きを読む

田町にある女子中ですが、第一志望に考えておりました。しかし、知り合いの方から、今年から高校になっても新しい校舎を使えなくなり、校長も変わって、がっかりしていると伺いました。ご存知の方、本当のところ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1270998】 投稿者: エイプリルフール  (ID:DtT4leyB8vI) 投稿日時:2009年 04月 26日 15:47

    浜野校長に代わり、今教職員生徒さんも日々がんばっております。
    入学式も目をキラキラさせて、また保護者の方も誇りを持っているように感じました。
    今年の三角錐も校長代わり微妙に変わったようですね。(私は、三角錐のどこが変わったか?わかりませんでした。)
    新しい一年生も、勉学はもちろんクラブ活動・友達作りに
    若い力を謳歌してもらいたいと思います。
    *校風も何も変わりません。嘘つき呼ばわりを投稿時に釣られた等ありますが、ネットのことですので気にしません。覚悟はしておりました。今年の中1入学生に幸期待し、現況報告とさせてもらいます。

  2. 【1271005】 投稿者: エイプリルフール  (ID:DtT4leyB8vI) 投稿日時:2009年 04月 26日 16:05

    4月1日投稿は、漫画喫茶のためIDは、違うと思います。
    お騒がせしました。(事実のみ(校長辞任)投稿したのですが、最初のお返事から嘘つき呼ばわり釣りとか誹謗対象で
    した。)非常に残念でした。
    今誹謗中傷はお受けしません。(ふれんど関係者にためになるかなと思いレス立てたのですが、、、、、、
    またきちんとお答えいただいた方には感謝申し上げます。
    沢山のアドバイスありがとうございました。
    これで失礼させていただきます。
    レス後の、しばらく続いた誹謗は、悲しくなりました。

  3. 【1275214】 投稿者: 縁ですね  (ID:8OVQdWoTtq.) 投稿日時:2009年 04月 30日 17:00

    今年終了の娘がいます。
    普連土学園は第二志望だったのですが、全回受験しました。
    なかなかご縁を頂けず、最終的に合格を頂いた時には、親子共々疲れ果てて、
    第三志望の学校に気持ちが揺らいでしまい、そちらに進学しました。
    けれども「本当にそれで良かったのか?」という思いは今でもあります。
    でも、校長先生が退任されたという書き込みを見て、「これがご縁だった」
    と思えました。

    いつまでも、居心地のよい、温かい学校である事を願っています。

  4. 【1305347】 投稿者: 卒業生  (ID:Cu7fo7UmwbQ) 投稿日時:2009年 05月 26日 21:00

    校長先生が浜野先生になられたのですね。
    ルイザ先生が退任されてお嘆きの書き込みが多いようですが。
    私たちの時代はルイザ先生はいらっしゃらず、そのお人柄の良さは分かりかねますが
    浜野先生も素敵な先生ですよ。
    普連土を思い出すと、イコールで浜野先生の関西弁が思い出されます。
    卒業して、いとどバザーに伺いましたが歓待していただき懐かしい限り。
    長い間普連土の良いときも、厳しいときも見守られてきた先生です。
    安心して娘も将来お任せしたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す