最終更新:

3
Comment

【4558415】どちらのイベントがオススメですか?

投稿者: 6年   (ID:vO3iFjSXMK.) 投稿日時:2017年 05月 01日 19:14

普連土学園中学・高等学校

ブログ最新記事

カウンセリングルームガ...

スクールカウンセラーの先生が中学1年生に カウンセリングルームのガイダンスを行...続きを読む

6年です。こちらの学校に親子で初めて行くのなら(そして一回だけなら)、生徒への質問会と学校体験日と、どちらがオススメですか?

昨年は病気や土曜登校に重なって、一度も行けませんでした。

一回だけというのは、もしかすると今後は勉強のために娘は行けなくなるかも…という心配から書いています。

娘に気に入って欲しいので、喜びそうなイベントを選択するつもりです。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4571672】 投稿者: 体験会推し  (ID:8Kl.OcFBGPM) 投稿日時:2017年 05月 12日 23:22

    我が娘はこちらの授業体験会だけ参加したことがあります。
    説明会には参加したことがなかったため、体験の後に校内の案内をお願いしました。(あちらから校内案内希望者を募ってくれます)

    案内は現役の中学生の先輩がしてくださいました。受付で「校内案内を受けながら何でも彼女に質問してくださいね。」と先生もおっしゃってくださり、生徒を信頼されていて学校に対する自信もおありなのだなと感じました。

    私達がいきなり投げる質問にも、用意された答えではなく、とても一生懸命考えながらも自然な言葉で答えてくれた先輩。
    娘は授業体験よりも校舎よりも、その先輩の語る学校生活に憧れを抱くことになりました。案内してくれる生徒さんによっても、受ける学校の印象が違うかもしれませんね。。。

    生徒への質問会には参加していないので分かりません。

  2. 【4580691】 投稿者: 6年  (ID:IOS3GOlDRXU) 投稿日時:2017年 05月 20日 13:50

    体験会推し様
    ありがとうございました。お礼が遅く申し訳ありません。返事がしばらくつきませんでしたので、あきらめて見ていませんでした。

    本日質問会に行きました。体験会のほうが娘にはあっていた気もしますが、質問会は質問会でとてもよかったです。

  3. 【4991150】 投稿者: スヌーピー  (ID:.8bRQ8DB3VY) 投稿日時:2018年 05月 12日 18:43

    在校生です。私は実際に学校体験に行きました。Englishを受けたのですが、実際に入学してEnglishの授業を受けたら学校体験で教わった先生が担当で先生も覚えてくれていました。凄くうれしくてEnglishの意欲も湧きました。実際にどのような授業を受けるのかが分かるので、私は学校体験に行くのをお勧めします!後は本人がどっちに行きたいか、だと思います!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す