最終更新:

2
Comment

【3837408】改革の成果は?

投稿者: こまめ   (ID:IaPW27MUSqQ) 投稿日時:2015年 09月 02日 19:29

6年生の娘が体験に行き、こちらを大変気に入り志望校にしたいと思っています。
説明会では、先生方がとても熱く語っておられましたし、案内やお手伝いをしてくれた生徒さんも好印象でした。
先生の不祥事の後から書き込みがありませんが、最近の様子はいかがなのでしょうか?
娘は理系希望であり、SSHに指定されたことも魅力なのですが、具体的な効果は出てきているのでしょうか?
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5056138】 投稿者: かおさん  (ID:rCCVaoGXUmE) 投稿日時:2018年 07月 14日 22:27

    娘が高校からお世話になりました。
    理系クラスでした。色々なことを経験させてもらい、忙しい、親としてはありがたい三年間でした。
    予備校に行く元気もないほど充実した高校生活で、研究に明け暮れて、足並みの揃わない友達、目標の明確でない子と揉めても理系の子って割りとアッサリしてて助け合って勉強も教えあって楽しくやってました。
    大学でも、理系の英語は高校でさんざん訳したり、書いたので困らないそうです。
    SSHを生かすか否かは、目標次第です。
    なんとなく看護、とかだとついていけないかも。

  2. 【5056262】 投稿者: いい場所  (ID:KwQK22gLf1c) 投稿日時:2018年 07月 15日 03:31

    この学校は立地最高ですね。公園あり、都内屈指の豪邸が建ち並ぶ一角に位置。
    文京と文教は何が違うか、昔から分かっていないが、凄く綺麗な学校で、生徒さんが楽しそう。
    学校レベルも、駅反対側の女子聖と同じ位にて、区立に行かせたくない近所の親が、行かせるイメージが強い。進学実績は知らないが、雰囲気は良いですよね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す