最終更新:

1
Comment

【1903555】今年最後の説明会

投稿者: 説明会   (ID:bqRNcHG0C9U) 投稿日時:2010年 11月 01日 13:24

只今、転勤で遠方に住んでおりますが 中学校から首都圏に戻る予定です。
説明会には、早稲田合同説明会と(あまり有益な情報は・・・?)
9月に行われた説明会に参加しました。(校舎が見られた点では行った価値ありですが、内容的にはさほど・・・)

そこで、今月中旬に行われる説明会に親子で参加するか迷っております。
新幹線の往復運賃もバカにならないのですが、行く価値があるでしょうか?
内容的に9月と同じような感じ(10月は行きませんでしたが、9月と両方行かれた方、違いましたか?) でしたら、子供も大事な時期ですので なるべく休日は勉強に充てたいのです。

得たい情報は、やはり入試問題に関することで、「今年と同様な難易度か、来年は上がるのか」に尽きるのですが、学院の性質上、言及されることはないような気がするのですが・・・。

そこで、昨年の最後の説明会はどうだったか伺えれるとありがたいです。

なにせ、遠方で某塾の学校別特訓にも参加できませんし、入試に関する情報がなく、過去問も1年分しかなく、不安でいっぱいです。(親が・・・)

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1905157】 投稿者: 倅曰く  (ID:M4tbkbEu/TE) 投稿日時:2010年 11月 02日 20:03

    別スレにも書きましたが、
    倅は「先生が来年は難しくなるぞーって言ってたよ」と家で言ってました。

    ちなみに我が家は比較のため合同説明会のみ参加。他は一度も行きませんでした。
    第一志望に決定したのが遅かったのもあるのですが、説明会に出席した人だけが得する情報提供はこのレベルの学校ではあるはず無いとアタマから思い込んでいました。
    実際はどうだったんですかね~。
    コンパスが今年も必要なのかどうなのかとか、募集要項・願書に書いてある内容以上のことは私だったら今年も期待しません。
    とは言え参加の是非はご自身で判断してくださいね。

    遠方からの受験準備はたいへんでしょうががんばってください!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す