最終更新:

5
Comment

【2805091】志願書の「学習活動、課外活動」の書き方について

投稿者: るる   (ID:hcpDIMtBcII) 投稿日時:2012年 12月 30日 15:03

息子が早稲田大学高等学院中学部を志望しています。

願書に「学習活動、課外活動」について記入する欄があり、
かなりの分量なのですが、どのようなことを書かれましたか?

うちの子は、学習で表彰歴などがあまりなく、
所属しているスポーツのクラブについて書くぐらいしか
書くことがなさそうです。

スペースを埋めるために
低学年時代のことなども書いたほうがよいのでしょうか?

よろしければアドバイスください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2805128】 投稿者: るる  (ID:hcpDIMtBcII) 投稿日時:2012年 12月 30日 15:38

    先程スレ立てしたものです。
    すみません、願書を目の前にしてあわててました。
    今記入例を見たら、表彰などではなく、習い事の履歴などでもよいのですね。
    失礼しました。

  2. 【2824494】 投稿者: いよいよ2週間後には試験ですね  (ID:eDZJGfG11Hc) 投稿日時:2013年 01月 18日 21:05

    こちらも活動欄に書ける内容が少なく低学年の事まで書きなんとか埋めました。
    願書を清書した後に細かい脱字を見つけてしまいましたが気にせず郵送しました。
    昨年の書き込みを見ると受験票の返信が遅めみたいですね。

    寒さ厳しくインフルエンザが身近になっています。長かった塾通いもあと数回。
    最後まで気を抜かず皆様にとっても後悔の無い良い受験になりますように。

  3. 【2840547】 投稿者: 中3 母  (ID:V14QeDmP5BM) 投稿日時:2013年 01月 31日 13:27

    明日はいよいよですね。 ながい間、頑張ってきた受験勉強…当日はベストなコンディションで力を発揮できますよう
    お祈りしています!! 
    学院中学部を第一志望の生徒さんが入学され、2期生・3期生と共に熱い思いをもって色々なことにチャレンジし
    これからも中学部をつくりあげていって欲しいと思います。

    3年間の授業参観では子供の様子というより、個性的で優秀は先生方の授業を見るのが楽しく毎回行きました。
    1期生も4月から高校生。128名という小人数で、温かく先生方に見守られ、のびのびとした、親も子も楽しい
    3年間でした! 高校入学の生徒さん達との多くの出会いの中で、1期生たちが成長していく姿をしずかに
    見守っていきたいと思います。 

    受験生のみなさん、頑張って!!

  4. 【2840681】 投稿者: 小六 親  (ID:cr3X2dHUmU6) 投稿日時:2013年 01月 31日 14:57

    中3 母様

    応援頂きありがとうございます。明日は暖かそうで良いコンディションで望めそうです。
    何処を見ても情報の少ない学校なので受験生の親としても本人としても在校生並びに
    保護者様からの情報提供がそれはそれはありがたいです。
    説明会やパンフだけだとどうも授業中のイメージがわかなくて不安でした。
    中央幹事会の先輩のスピーチはとても良かったですが。

    もしご縁が頂ければ後に続く受験生の方に自分達が受験時に欲しかった情報発信したい
    と思っております。よい学校なら尚更です。
    外部に発信する事で結果学校を盛り上げるのではと信じております。
    明日は以前に書き込みのあった氷川神社にも行ってみます。
    筆記や面接で隣に座るお子様が将来の友になるかもしれないので良きライバルとして
    皆さんにも頑張って欲しいと思います。
    そんな事書いて自分がお弁当と飲み物と参考書を忘れないように。

  5. 【2841115】 投稿者: 小六親2  (ID:QPRJYT5PVzY) 投稿日時:2013年 01月 31日 20:26

    中3 母 様

    温かいお言葉、どうもありがとうございます。
    何をしていても落ち着かない前日夜です。
    「温かく先生方に見守られ、のびのびとした、親も子も楽しい3年間」素晴らしいです。
    ご子息の後輩になれるように明日は全力を出し切ってほしいとひたすら願うのみです。


    小六 親 様

    はじめまして。
    「筆記や面接で隣に座るお子様が将来の友になるかもしれない」なんて
    考える余裕がありませんでした。
    そう考えるとただただ不安だった試験が、少し楽しみに思えてきました。
    ご縁をいただいて、将来の友になれますように・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す