最終更新:

8
Comment

【3231587】中等部への通学時間について

投稿者: 迷ってます   (ID:RbWpBibzk5o) 投稿日時:2014年 01月 07日 18:33

こちらの中等部と早稲田中で迷っている来年受験生の親ですが。偏差値的にはこちらなのですが、大宮からだと1時間20分ぐらい通学に時間がかかります。乗り換えも2回?しなきゃだし。ここより近い早稲田中も迷ってるのですが全員が早稲田大に推薦でいけるのはやはり魅力的で。早稲田中は偏差値的にはギリギリなのもあって迷ってます。埼玉県から通ってる中等部生てやはり少ないですか?教えていただけると幸いです。あと、大学受験のための塾代がかからないとはいえ学費高いですよね?(笑)うちは、大学受験の塾代がないので早稲田中とはトータルで変わらないかな?と思ってますけど。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3385429】 投稿者: みんみん  (ID:fTTjoia0jmw) 投稿日時:2014年 05月 13日 08:37

    確かに学費が高いですよね。

    実際のところ、表示されている学費等以外にどの位掛かっていますか?

    交通費や部活によっても変わってくるとは思いますが、上の子も別な私立に通っているので、サラリーマン家庭としては気になるところです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す