最終更新:

2
Comment

【2428347】週6日 授業5日について

投稿者: 春から山脇生の親   (ID:PVxvxLdS5o.) 投稿日時:2012年 02月 14日 18:02

初めて投稿させていただきます。
春からこちらの学校に通わせていただく娘の親です。
こちらの学校の土曜日の使い方について、改めてお教えいただけませんでしょうか。
私の理解では、通常の授業は月~金で行い、行事や補習?などを土曜日に
行うようなイメージを持っております。
毎週行事があるとは思いませんが、行事がない土曜日は学校は休みなのでしょうか?
あるいは、自主的に登校して苦手科目などの勉強をされていらっしゃるものでしょうか。
皆様、土曜日をどのように使われていらっしゃるのか、差し支えない範囲でお教えいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2428717】 投稿者: 在校生母  (ID:CTzD.WVXXrk) 投稿日時:2012年 02月 14日 22:28

    お嬢様の合格おめでとうございます。

    スレ主さまのイメージどおり
    土曜日は行事・補習のあるときのみの登校です。
    ですから、何もない土曜日はお休みです。

    運動系の部活動によっては活動日のところもあります。

    土曜日に習い事を入れていらっしゃる方も多いようですよ。

  2. 【2429289】 投稿者: 春から山脇生の親  (ID:1cZBnxayENw) 投稿日時:2012年 02月 15日 10:23

    在校生母様

    早速のご返信、ありがとうございます。
    土曜日の使い方を考えないといけませんね。
    娘がどのような部活に入り、どのような学校生活を送りたいのか、
    相談しながら有意義に週末を活用できればと思います。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す