最終更新:

4
Comment

【2529282】水泳部について

投稿者: tonton   (ID:TBRsbHDkxQk) 投稿日時:2012年 05月 04日 00:15

中学1年です。
クラブを決める時期になり、「ジャズダンス」と「水泳」が気になりました。
実際の練習や大会への出場状況を詳しく知りたいのでどなたかおしえていただけませんでしょうか?
(日曜日もあるとか、朝練があるとか・・)
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2529567】 投稿者: 五月晴れ  (ID:A6r67tgEdfE) 投稿日時:2012年 05月 04日 11:00

    別スレ(ジャズダンス部について)でもレスした「五月晴れ」です。
    同様に水泳部の方からもレスがつくと良いんですが・・・


    クラブの見学期間に、水泳部などの見学はしていませんか?

    手元の資料(水泳部)では、週2回の活動で、校庭での陸トレや外部のプール
    を予約して活動しているクラブと紹介されていますね。

    水泳部の生徒は、部活があまり負担にもならず楽しんでいる様子ですよ。
    大会への出場などはあまり聞きませんが・・・


    活動の詳細についてレスがつかない場合は、連休明けに水泳(ジャズダンス)
    部員や顧問の先生に直接尋ねるのも良いかもしれませんね。

  2. 【2531008】 投稿者: tonton  (ID:TBRsbHDkxQk) 投稿日時:2012年 05月 05日 22:09

    お返事有難うございます。

    水泳部・・練習が厳しいようではないようですね。プールが自宅から遠くなるので少し心配していました。
    ジャズダンス・・見学したようですが、ジャージで野練習にはピンとこなかったようです^^(本当は格好いいのに・・すみません)

    何分、毎日の生活が必死でクラブをじっくり見学する余裕がないものですから、
    こちらでお聞きしてしまいました。
    そうも言ってられないので休み明けから自分でよく考えるように話してみます。
    顧問の先生にお尋ねするのが良いでしょうね。

    どのクラブにしても一生懸命に活動して欲しいと思っています。

  3. 【2540399】 投稿者: いちご  (ID:qM..uVwT4eI) 投稿日時:2012年 05月 13日 20:44

    ジャズダンスの春の公演を見られると良いかもしれませんね。

  4. 【2541924】 投稿者: tonton  (ID:TBRsbHDkxQk) 投稿日時:2012年 05月 15日 01:30

    お返事有難うございます。

    実は、文化祭そのものをを見ていないんです。

    それで、部活選びにちょっと戸惑っているのです。

    勿論、本人の希望が一番ですが、練習風景だけではピンと来るものがなく

    こちらでお尋ねしてしまいました。

    発表会、楽しみにさせていただきます。

    いずれの部活に決めても、本入部には迷いなく入部してくれたら・・と思っています。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す