最終更新:

58
Comment

【2853953】制服購入

投稿者: コロコロ   (ID:UMtARem97do) 投稿日時:2013年 02月 09日 09:55

初めてこの掲示板に参加させていただきます。
4月より、我が家の娘も山脇生となり、登校させていただくことになりました。
合格発表に、自分の番号を見つけた時の、娘の悲鳴と、涙溢れる喜びの顔が目に焼き付いています。
本当に嬉しい瞬間でした。
在校生の皆様、娘と同じ新入生の皆様、また、そのご家族の皆様…どうか宜しくお願いします。

前置きが長くなりましたが、質問があり投稿させていただきました。
あさって11日に制服採寸がありますが、一通り購入しようとは考えておりますが、ブラウスなど、洗い替え分も11日に注文した方がいいですよね?
皆さん、どのくらい、多めに注文するものなのでしょうか?
また、制服採寸を経験され、気になったことなどがあるなど、なにかアドバイスがいただけたら嬉しいのですが…
どうか、教えて下さい。お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3668890】 投稿者: たまご  (ID:yBtqCy429O.) 投稿日時:2015年 02月 16日 09:40

    通りすがり様

    ご丁寧に教えて頂きありがとうございました。
    キャリーバッグを考えたのですが
    オリエンテーションが同時にあり、
    その際周りの邪魔になってしまうのではと思いました。
    主人が仕事のため娘と2人で頑張ります!

  2. 【3669197】 投稿者: 通りすがり  (ID:sZK12V9PA4c) 投稿日時:2015年 02月 16日 15:06

    たまご様

    こちらこそ、お気遣い頂きまして
    恐縮です。少しでもご参考になれば幸いです。

    遅ればせながらお嬢様の合格、お慶び申し上げます。

    当日はお嬢様は大き目のリュックをお薦めします。
    キャリーバッグの方が縦に自立して、講堂でも場所を
    取らず、移動もスムーズにされてました。
    お気兼ねなく、キャリーをお薦め致します。(笑)

    こちらの学校にご縁を頂いてとても感謝しております。
    お嬢様もどうぞ、楽しい学校生活となりますように。

  3. 【3669237】 投稿者: たまご  (ID:AN0OTORFIIY) 投稿日時:2015年 02月 16日 15:52

    通りすがり様

    キャリーバックの件
    わざわざありがとうございます。

    オープンキャンパス、学園祭に伺い
    施設やルネサンスよりも
    山脇生の明るさや対応の素晴らしさに
    惹かれ受験いたしました。
    後輩になれることを娘は何より喜んでいます。
    入学が本当に楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す