最終更新:

3
Comment

【4116591】どんなタイプが多いですか?

投稿者: 個性   (ID:UQozhd0w/Zo) 投稿日時:2016年 05月 19日 09:44

理科好き女子をもつ6年母親です。
本人はサイエンスアイランドに興味を示しています。
私は英語をしっかりやらせてくださる学校をと思っています。

ただ、うちのおっとりマイペースな娘でやっていけるかどうか心配しています。
まえにオープンスクールに伺った際、サイエンスアイランドにいた先輩が
がちがちの研究者風に見えましたので…。たまたまその日に出会った
方がそうだったのかもしれませんが…。

学校全体としてはどういうお嬢様が多いですか?
元気系?おっとり系?それとも…?
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4117013】 投稿者: 赤坂  (ID:LFd07dt3ReU) 投稿日時:2016年 05月 19日 16:19

    個性様、こちらの学校は一学年250人前後いるからか、本当に様々なタイプの子が集まっていると思います。
    ちなみに我が娘は元気系かと思われます。そんな娘のお友達にはSIクラブに入っている子もいますが、お勉強がよくできる元気なお子さんですよ。とにかく楽しそうな毎日を過ごしております。

  2. 【4118555】 投稿者: 個性  (ID:UQozhd0w/Zo) 投稿日時:2016年 05月 20日 20:17

    赤坂様
    レスありがとうございました。
    色んな子がいらっしゃると思うのですが、
    やはり元気で活発なお嬢様が多いようですね。
    参考になりました。ありがとうございました。

  3. 【4154013】 投稿者: 夜更かし母  (ID:ldOGePemjAU) 投稿日時:2016年 06月 20日 01:15

    オープンスクールが終了し、こちらをのぞいてみた在校生保護者です。
    SIの皆さん、普段からそれぞれのペースで活動しているようです。
    オープンスクールや文化祭では使命感もあるのか、自分で色々調べて臨むので頑張り過ぎに見えるところがあるのかも知れませんが、実際は楽しく気楽に参加出来ます。
    科学、生物、物理、数学、天文等の班に分かれて活動してるのですが、中1の間に1年かけて全部の班を回って体験してから正式に入部を決めることが出来て、夏合宿等は合同で活動しています。
    気負わずに自分の興味があるジャンルは何なのか、また先輩や同級生の雰囲気も確かめてからの入部なので良いシステムだと思います。
    学校全体では元気な印象なのですが、もちろん色々なタイプのお子さんがいるのだろうかと。
    マイペースなうちの娘はお友達に恵まれ楽しく通っております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す