最終更新:

3
Comment

【4070658】honor クラスとadvanceクラス

投稿者: 今年度   (ID:du89b3ki7zo) 投稿日時:2016年 04月 11日 23:53

今年度入学の母です。学校説明やパンフレットにhonor クラスとadvanceクラスについてありましたが、入学後その件についてはお話がありません。何組がhonor クラスで何組がadvanceクラスなのでしょうか?また、授業内容は変わるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4121604】 投稿者: 八雲在学中のものです!  (ID:uSMre3p7hVA) 投稿日時:2016年 05月 23日 00:15

    K組がHonersクラスです!授業内容は 中学生のうちはほぼ変わりません!でも 担当の先生方が高校生を教えている様な ベテランの先生がK組の授業をしています。なので、質の良い授業を受けられるといった感じです。まぁその分授業の進みが良い=試験範囲が早めに終わる=テストへの対策する時間が多くとれるといった利点もあります。また、中学2年生からはK組のみのハイレベルなテストになります。

  2. 【4348117】 投稿者: 在校生の叔母です  (ID:aL54McdCES6) 投稿日時:2016年 12月 04日 17:25

    姪が在学中です。
    我が家には男子校に通う同年代の子がおり、時々お互いの学校の様子を話します。
    オーナーズは、中学ではK組、高校ではY組のことだそうですよ。
    ネットへの書き込みをしないよう、生徒も親も学校から言われているためか、このような掲示板では学校の情報が少ないようですね。

    余談ですが、お昼の売店は、セブンイレブンが、お店と同じ商品を売りに来ていて種類が豊富、事前にお弁当の予約注文もできるそうです。
    姪は、部活のある日や図書館で勉強する日は、パンやおにぎり、スイーツ等、時々お弁当にプラス1品を買うのが楽しみだそうです。
    息子の学校の売店は商品の種類が少ないので、コンビニが入っているのは、親も商品を知っているし、良いなあと思います。
    話が逸れました。長々と失礼しました。

  3. 【4405083】 投稿者: ぱん  (ID:o2/RXZMIvmg) 投稿日時:2017年 01月 20日 00:34

    受験することを考え直すことをオススメ致します。
    「英語に力を入れている」
    なんて口が裂けても言えません

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す