最終更新:

471
Comment

【1261323】新・江戸取の生活

投稿者: 江戸ダス   (ID:oFlEK4A56JQ) 投稿日時:2009年 04月 17日 12:33

地域別関東板にて「江戸取の生活」が語られていますが、あらためて学校別にもできましたので、こちらへ引っ越しませんか。
新入生の皆様、ようこそ!
在校生の皆様、江戸取の発展のために語り合いましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2110081】 投稿者: りんご  (ID:vYodG2jEM36) 投稿日時:2011年 04月 27日 14:54

    中学3年の夏休みは前期、後期課外、合宿のすべて出席するのでしょうか?
    また、合宿とはどのようなもか教えていただきたいのですが、ご存じの方よろしくお願いします。

  2. 【2110952】 投稿者: リサ  (ID:5sPLNW/PyAs) 投稿日時:2011年 04月 28日 10:48

    高入生の母です。

    とても良い学校ですね。
    子どもは中学の時、文句ばかり言っていましたが
    江戸取に通うようになって、本当に楽しそうです。
    先生方もお友達も本当にハイレベルでとても信頼ができるようです。

    担任の先生も各教科の先生方も素晴らしいと言っています。
    教え方が分かりやすくて、受験時の塾の先生とは大違いだと言っていました。

    志望校が決まってない人は東大にしなさいと言われたそうです。
    図書館にも東大関係の本しかない!と言っていました。
    気迫が違いますね。凄い学校だと思いました。

    学校全体が勉強するぞという雰囲気みたいです。
    親としては安心して通わせられそうです。

  3. 【2113132】 投稿者: 中入生の母  (ID:KO5t3JiH.b6) 投稿日時:2011年 04月 30日 16:37

    リサさん
     
    お子さんは高入生ですか。難関をこえて入られたんですね。
    うちの子のような、少々たるみ気味の中入生に、いい刺激を与えて頂いていると思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。
     
    学校を気に入ってらっしゃるとのことで、それが一番ですね。
    うちの子も、毎日楽しそうに学校に通っていて、特に部活のことになると目が輝きます。
    仲間や顧問の先生がいいのだそうです。
     
    >志望校が決まってない人は東大にしなさいと言われたそうです。
    >図書館にも東大関係の本しかない!と言っていました。
     
    そうなんですか。
    うちの子も志望校が決まっていないので、東大志望?!
    いや、それはちょっと非現実的ですが、全体がそのような雰囲気で先生からもハッパかけて頂けるのはありがたいことです。
     
    親として、応援していきたいですね。

  4. 【2122245】 投稿者: リサ  (ID:5sPLNW/PyAs) 投稿日時:2011年 05月 09日 13:25

    こちらこそどうぞよろしくお願いします。

    中入生のほうがずっとできると思います。
    あの勉強を3年間してきたのですから、その差を縮めるのは
    かなり大変なことだと思っています。

    電車の中で、シートを机代わりにして宿題をやっている中学生がいたそうです。
    そこまでしなければ終わらない宿題なんてかわいそうだと思いましたが
    高校になれば、高入生に負けないくらいの実力がつくのだと思います。

    試験で40点以下をとると留年するって本当ですか?
    もし本当でしたら、どのくらいの方が留年するのでしょうか?
    最近、必死に勉強していると思ったら、そんなこと言われたようです。

    ちょっと心配になってきました。

  5. 【2122988】 投稿者: 在校生の母  (ID:XN18qveqiaA) 投稿日時:2011年 05月 10日 00:00

    留年になるのは、試験で40点以下ですが1回ではないはずです。

    確か、年間の平均で40点以下が3教科(科目だったかな?)とってしまった場合になると聞きましたよ。

    普通に学校の勉強をこなしていれば大丈夫ですよ。

  6. 【2123230】 投稿者: 40点  (ID:aqhLp/QT8.2) 投稿日時:2011年 05月 10日 09:03

    辞めた人はいるけど、留年した人っていますかね。

  7. 【2124156】 投稿者: 中入生の母  (ID:KO5t3JiH.b6) 投稿日時:2011年 05月 10日 23:09

    在校生の母さま
     
    教えていただき、ありがとうございました。
    おっしゃる通り、普通に学校の勉強をこなしていれば大丈夫でしょうね。
     
    リサさんのお子さんのように、
     
    >最近、必死に勉強していると思ったら、そんなこと言われたようです。
     
    このような生徒さんの場合は、ほとんど心配いらないのだと思います。
     
    危ないのは、うちの子のように危機感のないタイプ。
    こういう子に緊張感をもたせるために、先生方は留年の話などをされているのだと思います。

  8. 【2136762】 投稿者: 在校生母  (ID:gBVfsMKnbkk) 投稿日時:2011年 05月 21日 23:43

    今日は運動会が行われました。
    去年同様高校3年生による応援合戦の踊りを楽しんできました。
    それにしてもクラスの仲が良く見ていて微笑ましくなりました。
    勉強に部活に一生懸命なので絆も出来るのでしょうね。
    子供も楽しそうに通っていますし(我が家も特に部活)本当にこの学校に入れて良かったと思っています。
    一生付き合っていける仲間ができたと、言って喜んでいます。
    ガンバレ日本

    ガンバレ江戸川取手

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す