最終更新:

2
Comment

【3525931】そろそろ

投稿者: リンゴ   (ID:6RIzcNcyavA) 投稿日時:2014年 09月 19日 07:18

願書の時期ですが、写真は私服ですよね?
どんな服装で撮りましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3526003】 投稿者: 数年前組ですが  (ID:HUBiDcGqFP2) 投稿日時:2014年 09月 19日 08:43

    ごく普通の普段着です。その頃気に入ってたパーカーを着たまま撮りました。
    ほとんど写りこまないし合否にも関係しないので気軽にタイミングのあった日に撮りました。とはいえ、受かった後はいい記念だと受験票を残してるので気に入った服装をしておいたほうがいいかも。

    娘は入試の日のお手伝いをしてくれてた先輩のすっきりとした好感のもてる立居振る舞いを見て、この学校への入学を決めました(第一志望がだめで他は志望順位をがっちりとは決めてなかった)。その経緯があるので自分がお手伝いをしたときはできるだけ気持ちよく受験してもらおうと一生懸命対応したようです。

    入試は合否を決めるだけでなく出会いの場でもあるので、そういう希望をこめて「本人らしい良さ」のある1枚が撮れるといいですね。

  2. 【3526457】 投稿者: リンゴ  (ID:yHJjVP7qDkM) 投稿日時:2014年 09月 19日 14:55

    ありがとうございます。
    服装については特に何も書いてなかったので、
    娘も普段着のポロシャツで撮ったのですが、
    これでいいのかな?とふと思って質問しました。
    まだまだ頑張らなければ手の届かない学校ですが、
    親子ともども頑張っていきたいと思います。
    江戸取で桜が見れることを願って。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す