最終更新:

16
Comment

【3707200】教科書と副教材

投稿者: 新中学1年生の親   (ID:BEB/ie4BAQA) 投稿日時:2015年 04月 06日 18:00

本日、入学式でした。

明日から授業が始まりますが、持っていく教科書と副教材をそろえたところ、
25冊にもなり、その重量に圧倒されています…

子供に尋ねても「とりあえず時間割の教科は全部持って来て、って言われた」らしいです。

在校生の皆さん(の親御様)も、新入生の初日は同じでしたでしょうか?

取手駅から30分、歩けるのかとても心配です…ちなみに女子です。

もし、「全部じゃなくても大丈夫!」といった情報がございましたら、教えて頂けたら嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3709101】 投稿者: 教えてください  (ID:tT8R/COt/tE) 投稿日時:2015年 04月 09日 14:12

わくわく様、
    ありがとうございます。
    そうですが、放課後メニューまであるのですか、充実していますね!
    これもまた、子供が喜びそうです。
    今は、学校にまだ慣れておらず、何がどこにあるかも把握しきれていないようですが、
    だんだんと慣れてきたら、部活がなくても帰宅時間が遅くなりそうですね。

クラスのお友達にも段々慣れてきて、
    「こんなことがあったよ」
    「〇〇先生の授業がおもしろい」
    と楽しそうに話してくれます。
    先日の学校からのお手紙を読んでも、
    こちらのサイトで先輩保護者様方が話されていらっしゃるように、
    「江戸取も変わっていくのかな?」と感じることができます。
    チアリーディング部も素晴らしい成績を収めたようですし、
    今後が楽しみですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す