最終更新:

5
Comment

【3849210】ダッフルコート

投稿者: 高入保護者です。   (ID:G5/FWsJWxdY) 投稿日時:2015年 09月 14日 16:03

学校推奨コートの案内が来ましたが、確認させて下さい。手持ちのダッフルではいけないのでしょうか?
女子は紺で男子は黒とありますが、色も厳密でしょうか?学校推奨の物を買えば、ダッフル2枚所持は悔しい気がしなくもないのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3849753】 投稿者: 在校生保護者  (ID:Ly1TreCXypY) 投稿日時:2015年 09月 15日 08:12

    お手持ちのコートが利用できるかどうかは、デザインや色など学校に確認した方が良いと思います。推奨を使用している方が、異装届など出さずに済むので無難かと思います。最近では、コートを買わないで、マフラーだけで登下校している生徒の方が多いように感じます。駅から歩くと、コートだと熱いそうです。
    以前はあまり見かけませんでしたが、学校指定のウィンドブレーカーを着ている生徒も見かけます。ちなみにうちは推奨コートを愛用しております。男女逆の色のコートを着用すると注意されるようです。

  2. 【3850405】 投稿者: 高入保護者です。  (ID:G5/FWsJWxdY) 投稿日時:2015年 09月 15日 22:20

    「在校生保護者」様、情報ありがとうございました。異装届なるものが、江戸取には存在するのですね、最近知ったのはパーマ届けみたいな物があるという事でしたが、やはり学校にお伺いを立てないといけない事柄が沢山あるのですね。
    コートは推奨だったのでどうなのかなと思いましたが、厄介そうなので、高校3年間だけのコートを購入したいと思います。(その後は母が着ます!)
    どうもありがとうございました。

  3. 【3850803】 投稿者: コート  (ID:hLT8C7PPKZc) 投稿日時:2015年 09月 16日 10:44

    江戸取に限らず、意外と中高生って、コート着ないですよ。
    電車、バスに乗っていると、コートが暑すぎるということです。
    江戸取の場合は、取手からバスや徒歩、いずれにしてもコートを着ると暑くなるということのようで、
    着ている子、少なく思います。

    冬の様子を見られてから購入されてもいいと思いますよ。
    ちなみに、我が子は購入しておりません。

  4. 【3851153】 投稿者: 高入保護者です。  (ID:G5/FWsJWxdY) 投稿日時:2015年 09月 16日 18:28

    「コート」様、なるほどです!ありがとうございます。
    今回の受注会を逃すと「シーズンに間に合わないケースがあります」の文章に慌てておりましたが、そうですね、周りの様子や動向伺ってみます。

  5. 【3851570】 投稿者: コート  (ID:hLT8C7PPKZc) 投稿日時:2015年 09月 17日 07:58

    何となく時期が来れば、高島屋柏店にいつも置いてあった気がしますが、
    寒くなり始めなどは、サイズがなかったりするのかもしれませんね。
    うちは中入ですが、パーマ届なんていうのがあるんですか~。
    存在を知りませんでした。
    異装届は面倒かもしれませんが、何が何でもダメというのではなくて、
    報告すればいいというのは、ある程度、考慮されているという意味ですよね。

    いろいろと指定のものがありますが、「そのおかげで活性化する業者が存在するんだろうな~」と
    理解しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す