最終更新:

8
Comment

【2903041】スマホとプロバイダー

投稿者: とんちんかん   (ID:IHWltmWSB3.) 投稿日時:2013年 03月 19日 10:33

当方、十数年ぶりに帰国します。
日本でiphoneを使用したいのですが、日本で契約できるのはauかsoftbank ですよね?(合っていますか?)
どちらがお薦めですか? (使用するのは私と高校生の子供の二人です)

また、自宅でのpcですが、お薦めのプロバイダはありますか?
新居のマンションでは、プロバイダは個人で契約するようです。

最近の日本事情に全く疎いため、質問させていただきました。
何卒宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「電化製品に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【2903214】 投稿者: iPhoneはiPhone  (ID:vq.UPotzHis) 投稿日時:2013年 03月 19日 14:06

    iPhoneはiPhoneですよ。どちらでも変わりありません。料金プランも結局似ていますし。
    結構調子が悪くなってショップに行くことが多いので、どちらのショップが近いかを考えればいいと思います。
    うちは近さでauを選んでいます。

    PCのプロバイダがまだでしたら、iPhoneを契約する際に、一緒に契約すると割引が大きくなるセットがあると思いますので、一緒に考えた方がいいと思います。

  2. 【2903538】 投稿者: とんちんかん  (ID:9vslggtAsYs) 投稿日時:2013年 03月 19日 19:59

    iPhoneはiPhone様、

    早速のご回答有難うございます。
    新居の近くにお店があるほうにします。
    プロバイダの割引も聞いてみます。

    ところで、今、固定電話というのはどうなっているのでしょうか?
    携帯会社と固定電話も一緒に申し込むと割引とかあるのですか?

    本当に疎くて、変な質問だったらお許し下さい。

  3. 【2904275】 投稿者: CATV  (ID:IYNgW.bbltE) 投稿日時:2013年 03月 20日 12:59

    どちらにお住まい予定なのか?ですが、
    我が家はTVと固定電話がCATVなので、
    auでのSET割にしています。

    ご参考まで。

  4. 【2904447】 投稿者: とんちんかん  (ID:mQjvHXy46tQ) 投稿日時:2013年 03月 20日 16:36

    CATV様、

    有難うございます。
    帰国先は神奈川県です。
    新居の設備欄には、CATVとあるようです。
    とりあえず、最寄の代理店に出向いて固定電話、TV、プロバイダ含めた割引を聞いてみます。

    有難うございました。

  5. 【2904512】 投稿者: 二児の母  (ID:JeqPM0PAboE) 投稿日時:2013年 03月 20日 17:35

    ご存知かどうかと思いましたので、差し出がましいながらも
    書き込ませて頂きます。

    日本の携帯電話事情ですが、いわゆるSIMフリーの端末は一般的ではありません。
    全く不可能ではないのですが、
    大手の携帯会社と直接契約する分には無理なので、
    ご承知置き下さい。
    つまり、現在iPhoneをお使いでもその端末は基本的にはお使いいただけません。
    (比較的高額な月額使用料を払えば方法はありますが)

    auとsoftbankの両社で料金体系にほとんど差はありません。
    ですので、お好み次第なのですが、
    プロバイダ契約がからんでくると少々複雑です。

    現在auはKDDI系の会社です。
    ですので、KDDIの回線を利用してインターネットの光の通信環境と固定電話を整えるなら
    iPhoneなどスマートフォンの月額使用料への割引があります。
    (ただし、2年間などの時限がありますが。また、プロバイダはさらに別で加入するのが普通です。)
    そしてそれは、KDDI系の電話回線を利用しているCATVの会社の電話契約も対象になります。
    (J-comやJCNなど)

    softbankはYahooブランドをかかえ、YahooBB、ホワイトBB などがありますが、
    どれもADSLです。
    通信品質などの詳しいことはわかりかねますが、
    そちらでもIPhoneの契約とのセット割引があります。
    (こちらはプロバイダ契約もかねています。)

    光でネットの環境を整えるならau
    ADSLでよければsoftbank

    ということになるでしょうか。

    まずは、マンションの個別の部屋に光回線がひけるのか、CATVのみなのかを確認する必要があります。
    その状況によっては、どちらかに限定される可能性もあるかと思います。


    失礼致しました。

  6. 【2912032】 投稿者: とんちんかを  (ID:iUxoe89WP3o) 投稿日時:2013年 03月 27日 21:52

    二児の母様、

    詳しいお話、有り難うございます。
    ご回答頂いた直後に帰国しましてバタバタしていて御礼が遅れました。
    結局、新居がCATVに入っているいうことで、auの割引が使えることがわかったので、auにしました。
    皆様、有り難うございました。

  7. 【2912221】 投稿者: 遅れましたが  (ID:Df6bavVuqMA) 投稿日時:2013年 03月 28日 01:14

     yahooのプロバイダーで、光フレッツも契約できますよ。

     iphoneですが、我が家は3人で使っていましたが、誰も不具合になったことがありませんけど・・

     softbankの回し者じゃないですが、なんだか やけに ソフトバンクに不利なスレなような気がしたので。我が家はauからsoftbankに変えて、料金が安くなったのでsoftbank結構気に入っています。長年、一家で、と言うと相当な金額なので、とにかく 安くしてほしい!

      通信は場所によってauでもつながりにくいところもあったので、そう違いは感じません。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す