最終更新:

33
Comment

【3221679】おすすめコードレス掃除機

投稿者: めがね母さん   (ID:BQAR1n4DXr.) 投稿日時:2013年 12月 28日 21:00

コードレス掃除機を買いたいと思ってます。

おすすめはありますか?

ダイソンは値段が高いし、重そう・・・
 安いのは連続して使える時間が余りに短そう・・・

一台目は普通の掃除機を使っていますので、リビング用にさっと使えるコードレスが欲しいのです。
充電器が長持ちせず高価なので、安い普通の掃除機をもう一台買った方がイイという方もいます。

ただいつもきれいにしたいので、さっとこまめに使いたいのです。

皆さん、どんなのお使いですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「電化製品に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【3530424】 投稿者: エレクトロラックスが好き  (ID:kTOrafhsets) 投稿日時:2014年 09月 23日 18:16

ダイソン、マキタ、エレクトロラックス、どれも使ったことがあります。
    私はエレクトロラックスが好きです。

ダイソンはトリガースイッチが無理。
    マキタは保管がスマートにできなくて、部屋のすみに置いておいて、ぱっと手に取って使うというのができない。
    エレクトロラックスはすぐに手にとって使えて、下に重心がありのでヘッドを動かすのに安定感がよくて、私は使いやすいです。
    程々吸引力もあります。

でも、海外にいたときも含めて16年でもう4代目です。
    長持ちする優秀家電、とは言えないかも。
    海外で、充電池を取り替えて使えるタイプを使っていました。
    スペアの充電池を持っていると、充電池を替えて長く使えるのでとっても便利でした。
    昨年出たモデルは充電池を取り替えられるタイプなので、買いたくなっています。

2. 【3530425】 投稿者: エレクトロラックスが好き  (ID:kTOrafhsets) 投稿日時:2014年 09月 23日 18:17

ダイソン、マキタ、エレクトロラックス、どれも使ったことがあります。
    私はエレクトロラックスが好きです。

ダイソンはトリガースイッチが無理。
    マキタは保管がスマートにできなくて、部屋のすみに置いておいて、ぱっと手に取って使うというのができない。
    エレクトロラックスはすぐに手にとって使えて、下に重心があるのでヘッドを動かすのに安定感がよくて、私は使いやすいです。
    程々吸引力もあります。

でも、海外にいたときも含めて16年でもう4代目です。
    長持ちする優秀家電、とは言えないかも。
    海外で、充電池を取り替えて使えるタイプを使っていました。
    スペアの充電池を持っていると、充電池を替えて長く使えるのでとっても便利でした。
    昨年出たモデルは充電池を取り替えられるタイプなので、買いたくなっています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す